南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【銀座】マリアージュフレール ~テイクアウトのアイスティー~

そろそろ涼しくなって欲しいと思う南国さんですこんにちは。

流石に今年は暑すぎますからね、ある程度涼しくならないとあちこち出かけるのも億劫になります。南国人でも暑さ耐性の限界はありますね、ぐぇぇ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上北沢にある美味しいベーグル屋さんの記事になります。和洋それぞれのベーグルも良いですしミルクロングなどのパンもオススメですよ!

 

さてさて本日はマリアージュフレールが銀座イグジットメルサにて期間限定でアイスティーテイクアウトを販売しているとのことで突撃してきました。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マリアージュフレール

こちらがマリアージュフレールのコーナーになります。

 

アイスティー以外にも通常の商品も色々と並んでいました。

 

すごくオシャレで良いですね。

 

マルコポーロにはいつもお世話になっております。

 

アイスティー一覧はこちら。

マルコポーロ、トーキョーモヒート、ソルベブルー、マルコポーロルージュの4品でサイズはGRANDとPETITの2種類になります。

 

トーキョーモヒート&ソルベブルー

お値段:各864円

今回はトーキョーモヒートとソルベブルーをチョイス。商品写真のように中が見えないのが少し残念ですね。

 

トーキョーモヒートはミントとライム、ゆずが香る緑茶のフレーバードティーとのこと。ミントがすごく効いていてメチャクチャ爽やかな味わいですね、ライムとゆずの香りはやや控えめな印象。お酒のモヒートに風味は似ていますがこちらは甘さがないので少々不思議な感覚になります。甘くすると更に美味しそうですがこれはこれでさっぱりとして夏にピッタリの味わいですね。

ソルベブルーはピーチとレモンと赤い果実の青茶フレーバードティーとのこと。こちらもまたすごく爽やかな味わいで香りがとても良いですね。バタフライピーのような色合いもとても綺麗でした。茶葉を購入して家で楽しむのも良さそうですね。

 

爽やかで香りの良い絶品アイスティーが気軽にテイクアウトで利用できるなんて最高ですね。こちらのポップアップは9/30(土)までの開催とのことなので興味のある方はお早めにどうぞ。

みなさんもマリアージュフレールの絶品アイスティー「トーキョーモヒート」「ソルベブルー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :マリアージュフレール

住所  :東京都中央区銀座5丁目7-10 中村積善会ビル

電話  :03-3573-5511

営業時間:11:00~20:00

サイト :https://www.mariagefreres.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります