南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】PANSUKI ~クロワッサン&レモンケーキ~

今月のお仕事がほぼほぼ片付いてきた南国さんですこんにちは。

今週いっぱいで完全にやっつけられそうですね、予定通り月末はゲーム三昧ですじゃうしし!英気を養おう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前はカップ麺の記事になります。新作が次々と登場するので開拓が中々追いつかないですが可能な限り美味しそうなものは食べたいですね。

 

さてさて本日は八幡山の美味しいパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PANSUKI

今回もまだ食べていないパンが色々と並んでいますね、期待大!

 

惣菜系がすごく美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます。

 

あんバターサンドやはちみつトーストも美味しそう。

 

定番のクロワッサンも登場しましたね、これは食べてみなければ!

 

というわけで購入してきたのがこちら。

クロワッサン

お値段:280円

定番のクロワッサンは今回が初のお目見えです。パリッと感はやや控えめでとても食べやすい食感、そして変に甘くないので素材の味をしっかりと楽しめる一品ですね。そのまま食べても美味しいですし料理に合わせるのも良さそうです。

 

オニオンブレッド

お値段:320円

ふわふわもちもちの生地にハムとチーズと玉ねぎの組み合わせ。生地の自然な甘みと塩っけのバランスが絶妙でメチャクチャ美味しいですね。まだ全ての惣菜パンは食べていないですがこれはかなり上位に入りそう、個人的にクリティカルヒットです。

 

あんバターサンド

お値段:300円

フランスパンに自家製あんこと発酵バターをサンドした一品とのこと。あんこの甘さとバターの塩味がベストマッチ、この組み合わせはやはり最高に美味しいですね。甘めのパンで迷った際には是非!

 

クロックムッシュ

お値段:350円

ハム、自家製ベシャメルソース、チーズの組み合わせ。生地自体がとても美味しいのでシンプルな組み合わせのクロックムッシュもご馳走に。惣菜パンも菓子パンも美味しいのは最高ですね。

 

レモンケーキ

お値段:180円

しっとりふわふわ、食べると絶妙にほろっとした食感のレモンケーキ。酸味は控えめで優しい甘さが広がります。180円とは思えないボリューム感とクオリティ、本当に180円で良いのですか!?と思ってしまうくらい美味しいです。これはダークホースですね!

 

今回のパンもどれも美味しくて大満足でした。早くも3度目の訪問ですがやみつきになりつつあります。八幡山にはサンジュウサンという人気のパン屋さんもありますが系統が違うのでどちらも美味しくどちらも楽しめますね。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山の「PANSUKI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :PANSUKI

住所  :東京都杉並区上高井戸1-9-4

営業時間:7:30~18:00

定休日 :月・第2&4日

サイト :https://www.instagram.com/pansuki_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります