南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】PANSUKI ~新規オープンのパン屋さん~

今月のお仕事ラストスパートの南国さんですこんにちは。

これを乗り越えれば多少余裕が出るのでFF16を遊びまくる予定、気合い入れていきまっしょい!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿にある美味しいだんご屋さんの記事になります。美味しいお茶とおだんご、和のおやつタイムも最高ですね!

 

さてさて本日は八幡山に新規オープンしたパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PANSUKI

八幡山駅から徒歩5分ほど、甲州街道から一本入った場所にあります。たくさんの花が届いていました。

 

オープン日の11時位ですでに色々と売り切れていました、大人気!次々とパンを焼いているみたいなので訪れるタイミングで違ったパンに出会えるかも?

 

食パンも美味しそうですね。

 

青色が基調のロゴが爽やか、青色大好き南国さんはホクホク。

 

ミルククリームパン

お値段:230円

丁度ショーケースに移すところだったミルククリームパンをゲットできました!わっしょい!

 

ふわもちしっとり生地の中にたっぷりのミルククリーム、程よい柔らかさでとても食べやすいですね。自家製ミルククリームがメチャクチャ美味しくて延々と食べていたくなります、これはかなりオススメ!

 

ピザ

お値段:270円

もっちもちの生地にチーズとトマトソースがベストマッチ、シンプルなマルゲリータですがとても美味しかったです。サイズも大きすぎないのでぺろりと食べられちゃいますね。

 

焼カレーパン

お値段:240円

「かぼちゃとじゃがいもがホクホクのカレーパン」とのこと。

 

断面はこちら。

ゴロっとしたかぼちゃのホクホク感が良いですね、カレーの味もとても美味しいです。もっちり香ばしい生地と合わさって美味し!思ったより辛めの味わい(ピリ辛くらいかな?)が印象的でした、とはいえどなたでも美味しくいただける辛さだとは思います。

 

角食パン

お値段:350円

こちらはトーストにしてバターとジャムでいただきました。生地自体の味がしっかりと感じられてすごく美味しい食パンですね、変に甘くないので色々なものに合わせて食べられると思います。

 

こちらは開店記念にいただいたクッキー、どこか懐かしさを感じさせる優しい味わいでした。

 

7/23にオープンしたこちらのお店、とても美味しかったのでまた機会を見つけて開拓していきたいですね!八幡山には今話題の「33 San jū san -サンジュウサン-」もありパン屋が充実してきた感じがしますね。今後の展開にも期待です。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山の「PANSUKI」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :PANSUKI

住所  :東京都杉並区上高井戸1-9-4

営業時間:7:30~18:00

定休日 :月・第2&4日

サイト :https://www.instagram.com/pansuki_tokyo/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります