南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】リールオパン ~ヴィエノワ&クロックムッシュ~

桃、マンゴー、プラムとお取り寄せフルーツが一気に届いてパラダイスな南国さんですこんにちは。

どれも絶品でホクホクしています、後日また個別に記事に起こそうと思います。暑い夏は美味しいフルーツで乗り切るのが一番ですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある焼き芋屋さんの記事になります。夏でも美味しくいただける冷たい焼き芋もあるのでオススメですよ!

 

さてさて本日は吉祥寺にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

リールオパン

吉祥寺駅から徒歩6分ほどの位置にある小さなパン屋さんです。外観がすごくおしゃれですね。開店から1時間後くらいの時間帯だったのですがすでに売り切れている商品もありました、大人気!

 

ヴィエノワ

お値段:190円

どっしり感がありつつも程よいふわっと感で硬すぎないのが良いですね、中はしっとりとしていて噛みしめるとほのかな甘味がある美味しいパンです。そのまま食べてもすごく美味しいですがジャムやバターを添えるとまた格別な味わいに。

 

ツナサンド

お値段:400円

ヴィエノワを使ったツナサンドでツナ、チーズ、オリーブ、ピクルスとすごく凝った構成になっています。ツナとチーズの塩味、そしてオリーブの風味がベストマッチで美味し!ピクルスの食感と酸味がすごく良いアクセントになっていて飽きずに食べ進められちゃいますね。やはりこの生地は何かと合わせると真価を発揮するみたいです。

 

ヴィエノワショコラ

お値段:220円

空前のヴィエノワ尽くし、こちらはチョコレートを合わせた一品。惣菜系でも美味しかったのですがチョコレートもメチャクチャ合いますね!ベースとなる生地が美味しいと何を合わせても最強です。

 

クロックムッシュ

お値段:380円

チーズとハムのシンプルなクロックムッシュですがこちらもすごく美味しい一品。食パンのサクサク具合と香ばしさがたまらないですね、今回は購入しなかったのですが食パンにも俄然興味が湧いてきました。

 

今回初めて訪問したお店なのですがとても美味しかったので機会を見つけてまたリピートしたいですね。パン以外の焼き菓子なども美味しそうなのでそちらも開拓してみたいです。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には吉祥寺の「リールオパン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :リールオパン

住所  :東京都武蔵野市吉祥寺東町1-17-16

営業時間:9:00~17:00(※なくなり次第終了)

営業日 :水・木・金・第4土曜日(不定休あり)

サイト :https://www.instagram.com/lileauxpains/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります