南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】守蔵 ~夏にピッタリの冷たい焼き芋~

早速ライブ・ア・ライブにハマっている南国さんですこんにちは。

ガッツリ遊びまくって来月はまたドラクエXオフラインを遊ぼうと思います、ゲームが充実している!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい冷凍食品といえばこれ、1年以上利用していますが本当に重宝しています。国産食材で作られているのがポイント高いですね!

 

さてさて本日は八幡山にオープンした焼き芋のお店に再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

守蔵

焼き芋(Mサイズ ICE)

お値段:600円

温かいお芋を買おうと思ったのですがアイスの文字につられてチョイスしてしまいました。この季節に真価を発揮しそうですよね、アイス焼き芋!こちら凍った状態なので常温で少し置くと丁度よい柔らかさになります。

 

南国さんはまだシャリシャリ感が少し残る程度の解凍具合でいただきました。冷えっ冷えなんですがしっかりと甘くなめらかな舌触り、天然の焼き芋アイスを食べている感覚ですね。そしてまだ硬めならではのシャリシャリとした食感もたまりません、美味い!

暑い日が続く夏にぴったりの一品、期待以上に美味しくて大満足でした。

 

焼き芋アイス、アイス焼き芋、どちらも美味しかったので次はホクホクアツアツの焼き芋を食べてみようかな?

皆さんも美味しい焼き芋スイーツをお探しの際には八幡山の「守蔵」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/imo_no_morizo/