南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【表参道】MONICA -モニカ- ~豪快な海老フライのヴィエノワ~

ハンターハンターの怒涛の展開にあばばばば状態な南国さんですこんにちは。

根本の正義がひっくり返るかもしれないですね、今後の展開に目が離せないです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい鯛塩ラーメン灯火の限定メニューの記事になります。最近ご無沙汰なのでまた食べに行きたいですね。

 

さてさて本日は表参道の美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

MONICA -モニカ-

フランス料理店に併設されたパン屋さん、オープン時間はお昼以降でパンが焼き上がり次第とのことで珍しいスタイルですね。

 

クロワッサンやパンオショコラなど美味しそうなパンが並びます。

 

オープン直後なのでまだ並んでいないパンも多々ある模様。

 

どれも綺麗で美味しそうですね!

 

りんごの美味しい季節はやはりショーソン・オ・ポム?

 

鴨のパテを使ったサンドなど惣菜系もすごく美味しそうです。

 

出来立ての海老フライのヴィエノワ、豪快!

 

海老フライのヴィエノワ

お値段:1250円

というわけで超絶インパクトに惹かれて購入してみました。大きな海老フライが丸々一つ入っている惣菜パン、タルタルソースを付けて食べるスタイルです。

ぷりっぷりでボリューミー、食べごたえがすごいですね!頭部の殻が若干食べづらいですがそこはご愛嬌、これでもか!というくらいにエビを味わいたい方はぜひ!

 

こちらが付属のタルタルソース、たっぷりつけるとハッピーです。

 

クロワッサン

お値段:380円

ほんのり甘みを感じるタイプのクロワッサン、外はパリッパリで中はジュワっとしっとりで美味し。これは単体で食べて美味しいタイプですね、甘みの少ないお食事系クロワッサンも良いですが甘みのあるタイプもまたやみつきになります。

 

ドライカレーパン

お値段:750円

美味しいオーラを放っていたので購入した一品。たっぷりのきのこやチーズのとろーり感がたまらないですね!

 

コクのあるキーマカレーとチーズが最高!きのこの風味も良いですね、そして追い打ちで登場する半熟卵、これはずるい。まろやかさが加わってまた美味しさが一段と増します、ウマウマ。個人的には今回一番好きなパンですね、かなりクリティカルヒットなカレーパンでした。

 

ショーソン・オ・ポム

お値段:480円

パリッとサクッとした小気味の良いパイ生地に甘酸っぱいりんごのコンポートがベストマッチ。香ばしい生地だけでも絶品なのにりんごも美味しくて最高ですね、これからの季節はアップルパイをたくさん食べたい!

 

今回初めて立ち寄ったお店ですがどれも美味しくて大満足でした。他のパンも食べてみたいですし併設されたフレンチのお店も利用してみたいですね!

みなさんも表参道で美味しいパンをお探しの際には「MONICA -モニカ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :MONICA -モニカ-

住所  :東京都渋谷区渋谷2-2-3 青山ルカビルⅡ B1F

電話  :03-6419-7500

営業時間:お昼過ぎよりパンが焼け次第販売開始

定休日 :不定休 ※金土日月曜日のうち3日営業

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/monica_tokyo/