南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】33 San jū san -サンジュウサン- ~新オープンの絶品ベーカリー~

チェンソーマンのOP曲「KICK BACK」にハマっている南国さんですこんにちは。

少し前はCHAINSAW BLOODをヘビロテしていたのですが最近はKICK BACK推しです。漫画の世界観にすごくハマっているんですよね、あとメチャクチャぶっ飛んだPVも面白いです。

KICK BACK (映像盤) (特典なし)

KICK BACK (映像盤) (特典なし)

  • アーティスト:米津玄師
  • ソニー・ミュージックレーベルズ
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

カレーにマフィンにかき氷と美味しいものが揃った素敵カフェの記事になります。現在はカレー専門のライス&カリー!として2店に分かれているのでご注意下さい。

 

さてさて本日は11月22日に八幡山にオープンするパン屋さんのプレオープンに突撃してきたのでご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

33 San jū san -サンジュウサン-

綾瀬で有名だったお店が八幡山に展開してきたとのことですでに話題沸騰の模様。10時オープンなのですが10分前くらいの時点で30人ほど並んでいる状態でした、すごすぎる・・・!

所用があったため一旦出直すことにして12時半くらいに再度突撃、15人くらいの列だったので待機。20~30分ほどで入店することが出来ました。

 

お祝いの花もたくさん届いていました。

 

オープンから3時間ほど経過しているため売り切れてしまった商品もたくさんある模様。

 

 

というわけで気になるパンを幾つか購入、いざ実食です。

ガーリックシュリンプ&シャンピニオン&タプナードサンド

お値段:530円

ぷりっぷりのガーリックシュリンプが美味し、にんにくの風味がたまらないですね!たっぷりのきのこに加えてタプナード(オリーブ、アンチョビ、ケッパーなどを使ったソース)の香りがよくベストマッチです。サニーレタスが後味をさっぱりさせてくれるのでとてもバランスが良いです。

 

ドアップで撮ってみました、色々な味が絶妙に組み合わさっています。パンの生地自体もメチャクチャ美味しかったので単体でも食べてみたいですね!

 

安納芋ブリュレ

お値段:490円

パリパリの生地とホクホクの安納芋が最強。秋の味覚ですね、芋ってなんでこんなに美味いのだろう・・・外の生地はパリッパリだったのですが中のダマンドに近い生地の一部がかなり柔らかかったのは仕様?

 

パンオティ

お値段:600円

フルーツがどっさり入ったパンで2種類の紅茶も使用しているとのこと。中にはどどんと紅玉りんごも入っています。色々なフルーツが入っているため食べる場所によって違う味が楽しめるのが良いですね、その中でも甘酸っぱい紅玉は絶品!今回食べた中で個人的に一番好きなパンかも。

あとメチャクチャ香りが良いです、フルーティーでうっとり。

 

冬の罪

お値段:550円

ジャケ買いならぬ名前買いをした一品、冬の罪って罪深そうな名前がよきかな!自家製ドライ紅玉、自家製種子島安納蜜芋、イチゴ、栗、クリームチーズの構成とのこと。美味しいものがてんこ盛りで本当に罪深い一品、メチャクチャ美味しいです。

 

食パン(名称不明)

お値段:350円

並んでいる最中に突如追加された一品になります。SNSで確認したのですがオープン直後には置いていなかったと思われる一品です、これはナイスタイミング!

「トーストすると外はカリッと中はもちっと最高ですよ!」と言われたので迷わず購入しました。

 

自重で潰れそうなくらいのふんわり感、お店のインスタによるとかなりの多加水パンの模様。

 

トーストにしてバターとジャムでいただきました。外はカリッと中は・・・すっごいしっとり&もっちり!想像以上のモチモチ感でテンションが上がりますね。巷にあるような甘い食パンではなく素材の味を楽しめるタイプ、そのままor食事に合わせると良さそうです。

これはかなり美味しい一品なので今後も見かけたら即購入ですね、ウマウマ。

 

プレオープンに突撃した結果どのパンもメチャクチャ美味しくて大満足でした。オープンは11月22日とのことで京王線沿線にまた一つ美味しいパン屋が増えるのがホクホクです。

みなさんも美味しいパンをお探しの際には八幡山にオープンする「33 San jū san -サンジュウサン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :33 San jū san -サンジュウサン

住所  :世田谷区上北沢4-34-12

電話  :03-6722-5979

営業時間:10:00~売り切れまで

定休日 :日・月・不定休

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/mirei0116/