南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その111~

17000歩くらい散歩してきてヘロヘロな南国さんですこんにちは。

とはいえ消費カロリーは500オーバーなのでかなり健康的、晩御飯も美味いってもんです!食いすぎたのは内緒ですが・・・ぐえぇ

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にあるアトリエヨロイヅカで購入したパンの記事になります。ケーキ屋さんのパンってやたら美味しいものが揃っているイメージですね、クリームパンは真価が発揮されている感。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

きのこの里あいべつの旨み堪能 舞茸香る味噌煮込みハンバーグ

お値段:498円

旬をすぐにのハンバーグ系、カレー系は美味しいものが揃いまくっているのでオススメなんですよね。今回は味噌煮込みハンバーグ、これまた美味しそうな気配が漂っていますね!更に通常より100円高いプレミアム商品、美味しくないわけがないってやつです。

 

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

旨みたっぷりコクのある味噌で煮込まれたハンバーグが美味し、流石のクオリティ!そして1株500g以上もあるというジャンボ舞茸をふんだんに使っているのがすごいですね。グリルされた舞茸が香ばしく食感も良いのですごく良い組み合わせになっています。

ごはんがメチャクチャ進む一品、赤ワインで合わせるのも良さそうです。

 

餡だけでも貴方のトリコ しっとり鶏むね肉の酢鶏

お値段:398円

酢豚大好き南国さん、派生の酢鶏も気になるので購入してみました。

 

鶏むね肉を使っているので通常の酢豚よりもあっさり目の味に仕上がっていますね。まろやかな甘酢との相性は抜群、しっかりと旨味がありますが後味さっぱりなのでペロリと食べられてしまいます。酢豚とはまた違った美味しさがありますね、これも病みつきになりそうです。

 

今回の2品、とても美味しくて大満足でした。クオリティが高いだけでなく国産食材で作られているというのも嬉しいポイントですね。種類も豊富なので色々と選ぶ楽しみもあります。

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp