南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】アトリエ ヨロイヅカ ~ケーキ屋さんの美味しいパン~

今週のスパイファミリーでほっこりした南国さんですこんにちは。

シリアス展開のあとに来るほのぼのパートはたまりませんね、元々ギャグ要素が強いのでシリアスよりこちらの方が好きですね。アニメ化もするらしいので本当に楽しみです、ホクホク。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

丸亀製麺をデリバリーで利用してみた時の記事ですね、こんなお店まで!?というのが増えてきていて本当に便利な世の中です。お店や配達サービスの方々に感謝ですね。

 

さてさて本日は以前から気になっていたケーキ屋さんのパンをゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アトリエ ヨロイヅカ

f:id:nangokusan:20211116224613j:plain

キーマカレー

お値段:320円

見た目がカリッカリのパリッパリでスタイリッシュなカレーパンですね。

 

f:id:nangokusan:20211116224621j:plain

こちらはたまご、セミドライトマトが入ったキーマカレーパンとのことです。断面にたまごがドドーンと鎮座しています、そしてセミドライトマトも見えていますね、結構辛味を感じる中辛のキーマカレーに具材が合わさって美味し。パリッとカリッとした食感も小気味好いですね。

 

f:id:nangokusan:20211116224617j:plain

Yoroizukaクリームパン

お値段:280円

ケーキ屋さんのクリームパンなんて美味しいに決まっているやつですね!

 

f:id:nangokusan:20211116224619j:plain

ふわふわのブリオッシュ生地とたっぷりのカスタードクリームの相性は言わずもがな、美味い、これは美味いぞ・・・!クリームの占める割合が大きくてクリームの美味しさを存分に堪能できるのが良いですね、クリームに溺れられます。

クリーム好きさんにはぜひ食べてほしい一品、何回クリームって言ったのか分からないくらいにクリーム、嗚呼クリーム。

 

f:id:nangokusan:20211116224615j:plain

粒あんぱん

お値段:220円

手書きでメニューの札が用意されていたのでゲリラ的に作られたレア物なのでしょうか?

 

f:id:nangokusan:20211116224624j:plain

中にあんこがガッツリ入っている通常のあんぱんとは違い、あんこが渦に合わせて練り込まれているタイプになっています。あんこの甘さが良い塩梅で塩っ気を感じる生地との相性が抜群ですね、相乗効果でそれぞれの甘さが引き立っている感じです。

今回食べた中では粒あんぱんが一番好みかも。

 

ケーキを買ったことは何度もあるのですが意外とパンを買う機会がなかったので今回はとても新鮮でした。どれも美味しかったのですが個人的には粒あんぱんが今回は優勝かな?好みの味でした。

皆さんもケーキ屋さんが作る美味しいパンをお探しの際にはアトリエヨロイヅカをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.grand-patissier.info

職人力! トシ・ヨロイヅカのパティシエ哲学

職人力! トシ・ヨロイヅカのパティシエ哲学

  • 作者:鎧塚俊彦
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: 単行本