南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】33 San jū san -サンジュウサン- ~パンスイスチョコ&アールグレイフルーツカンパーニュ~

スターオーシャン2Rで世界を救わずひたすら釣りをしている南国さんですこんにちは。

釣りがあるゲームはどうしても釣り三昧になってしまいますね、FF15の時もノクトさん達3徹で釣りとかやってましたし。RPGのミニゲームの釣りって何でこんなに楽しいのだろうか。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ショートケーキの神「エーグルドゥース」の記事になります。色々なショートケーキを食べましたがやはり今のところNo1はエーグルドゥースですね、メチャクチャ美味しいです。

 

さてさて本日は八幡山で人気のパン屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

33 San jū san -サンジュウサン-

シュトーレンがまだ売っていました、美味しそう。

 

ちらほらと売り切れているパンも。

 

美味しそうなものばかりで目移りしてしまいます。

 

お食事系のパンも美味しいんですよね。

 

定番のクロワッサンもまた美味し。

 

あおさ塩パンやキャラメルナッツ大学芋も美味しそうですね。

 

ベリーベリーにアールグレイフルーツカンパーニュ、迷う・・・!

 

パンスイスチョコ

お値段:480円

パリパリサクサクの生地にチョコがベストマッチで美味し!かなりずっしりとしていてボリューム感もあるので満足度の高い一品ですね。

 

あおさ塩パン

お値段:360円

あおさの香りがふわっと広がる一品、お好み焼きを彷彿させるような風味ですね。アンチョビの味は控えめかな?という印象。そのまま食べても良いですしお酒に合わせるのも良さそうな感じでした。ソースを塗ったらメチャクチャお好み焼きに寄りそう。

 

あおさ×イベリコ豚

お値段:450円

あおさの風味にお肉の塩っけ、チーズのコクが合わさってクリティカルヒット。メチャクチャ美味しい惣菜パンですね。サンジュウサンの惣菜パンはどれも美味しいのですが上位に食い込んでくる一品かと思います。

 

アールグレイフルーツカンパーニュ

お値段:430円

ハード系の生地にたっぷりのドライフルーツ、中にはりんごのコンポート?が入っていて甘酸っぱい風味がやみつきになります。アールグレイの風味がまた良い仕事をしていますね、紅茶系のパンが好きな方は要チェックですよ!

 

今回のパンもまた美味しいものばかりで大満足でした。現在もひっきりなしにお客さんが訪れていますがメディアで紹介された時期に比べると大分落ち着いている感じですね。気になっていたけど行列で諦めていた方はチャンスですよ。

みなさんも美味しいパン屋さんをお探しの際には八幡山の「33 San jū san -サンジュウサン-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :33 San jū san -サンジュウサン

住所  :世田谷区上北沢4-34-12

電話  :03-6722-5979

営業時間:10:00~売り切れまで

定休日 :日・月・火・不定休

サイト :https://www.instagram.com/mirei0116/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります