南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目白】エーグルドゥース ~シャンティーフレーズ&ガナッシュトリュフ~

しっかり運動しているのに体重が中々減らない南国さんですこんにちは。

うーん、もっと絞らないといけないですね。最近食欲が増してきているので追い打ち食らっている感じです。そんなこと言いながらケーキの記事上げるなって話なんですけどね、それはそれこれはこれ☆

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿にある美味しいラーメン屋さんの記事になります、鳳仙花の系列ですが本当にオススメですよ。新宿はラーメン激戦区なので開拓しがいがありますね!

 

さてさて本日は南国さん的ショートケーキNo1のお店、エーグルドゥースに立ち寄ってきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

エーグルドゥース

シャンティーフレーズ

お値段:600円

エーグルドゥースに立ち寄ると色々なケーキを楽しみたくなりますがやっぱり外せないのはシャンティーフレーズですね。美味しいショートケーキを提供するお店はたくさんありますがその中でも頭一つ抜きん出ている美味しさです。

ふわふわとしっとりのバランスが絶妙なスポンジにメチャクチャ美味しいクリーム、そしてスポンジに染み込ませたシロップが甘さの中でも変化を生んでいます。苺の甘酸っぱさとの対比が素晴らしいですね、店名の「エーグルドゥース(甘酸っぱい)」に相応しい一品です。何度食べても美味い、きっと次回も注文しますね。

 

ガナッシュトリュフ

お値段:650円

香りの良い濃厚なチョコレートとお酒の風味がすごく印象的な一品、ガナッシュとショコラ生地を交互に重ねた構成になっています。チョコの美味しさもさることながらお酒の風味がメチャクチャ良い塩梅、大人のチョコレートケーキという味わいでした。結構強めのお酒の味なのでアルコールに弱い方はご注意ください。

 

タルトクレームショコラフランボワーズ

お値段:700円

先程に続いてチョコレートのケーキをチョイス。こちらはミルキーで優しい味わいなのが特徴的ですね。

 

ミルクチョコレートの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさがベストマッチ、ここでも甘酸っぱいが本領発揮をしていますね。お酒は使っていないのでこちらはどなたでも美味しくいただけるチョコレートケーキかと思います。

 

フィユテ オー マロン

お値段:490円

パリパリサクサクの生地の中からたくさんの栗がお出迎え。栗自体の風味は控えめでとてもバランスよく仕上がっていますね、パリパリホクホクでウマウマです。

 

カカオダマンド

お値段:950円

絶対美味しいに決まっているやつですね、こちらはまだ食べていないのですごく楽しみです。

 

ビスキュイブラウニー&マドレーヌケベコワーズ

お値段:300円&300円

マドレーヌはメープル風味でしっとりジューシーですごく美味しかったです。ブラウニーはまだ食べていないのでこちらも後日、楽しみがいっぱい。

 

今回のケーキ&焼き菓子もやはり絶品揃いで大大大満足でした、やはりエーグルドゥースは神。平日開店1時間前で1番目、30分前で5~6人、開店時には10人以上並んでいたので流石の人気ですね。休日は更にすごい状態だと思うので平日の早い時間がオススメですよ!

みなさんも美味しいケーキをお探しの際には目白の「エーグルドゥース」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :エーグルドゥース

住所  :東京都新宿区下落合3丁目22-13

電話  :03-5988-0330

営業時間:11:00~17:00

定休日 :月・火(祝日は営業)

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/patisserie_aigredouce/