南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/うるま市】PATISSERIE 水の輪郭 ~シャルロット&ロワイヤル&フレジエ~

アイシールド21の読み切りに滾った南国さんですこんにちは。

メチャクチャ良いところで終わっているのがニクイ演出ですね、続きを描いてほしいなぁ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ガッツリ系のカップ麺も良いですがお出汁が美味しい系も魅力的、やはり鰹節が最強?

 

さてさて本日は沖縄のうるま市にて美味しいスイーツを発掘してきたのでご紹介。

前回の沖縄スイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

PATISSERIE 水の輪郭

住宅街を進んでいると突如現れるお店の看板、目の前が昆布公園という広い公園になっています。「水の輪郭」という名前がすごくオシャレですね。

 

ぱっと見は本当に普通の家なので看板がなかったら気付かないかも知れないですね。

 

ログハウスのような内観。

 

小物もオシャレです。

 

焼き菓子も美味しそう。

 

目移りしてしまいますね。

 

ショーケースはこちら。

 

ロワイヤルはミルクティーのケーキとのことでメチャクチャ美味しそう。コーヒー風味のパリ・ブレストも良いですね。

 

王道のフレジェも迷う。

 

柑橘類大好きな南国さんに刺さりまくるシャルロット。

 

ニューヨークチーズケーキ、柚子とダークチョコレート、みんな魅力的すぎる。

 

メチャクチャ迷ったのですが以下3点を購入してきました。テイクアウトのみなのでホテルに戻っていざ実食です。

シャルロット・ヴァンブラン・アグリュウム

お値段:600円

白ワインのサヴァイヨン、洋梨とヴェルヴェンヌのジュレ、ムースフロマージュ、柚子、オレンジ、金柑の構成とのこと。

チーズの爽やかさと柑橘の甘酸っぱさが最高、甘酸っぱい味わいが大好物の南国さんにクリティカルヒットです。洋梨のジュレの風味も良いですね、色々な味と香りが絶妙なバランスで組み合わさっています。外側のビスキュイ生地はふわふわで優しい味わい、これも美味しかったです。

 

ロワイヤル

お値段:630円

フランス産きび砂糖のクランブル、ミルクティーのガナッシュとシャンティー、生地に紅茶シロップの構成とのこと。

紅茶の風味がふわっと広がり本当にロイヤルミルクティーを食べているような感覚になりますね。滑らかなクリーム、ザクザクのクランブル、ガナッシュと食感の変化が生まれるのも◎。個人的には今回購入した中でこれが一番美味しいと思います、メチャクチャクオリティが高い。

 

フレジエ

お値段:650円

リッチで口溶けの良いカスタードバタークリームにフレッシュ苺、アーモンドを贅沢に使用したコクのある生地、の構成とのこと。

先日のジョワジョワの濃厚フレジェに対してこちらは結構あっさりとした味わいなのが印象的。滑らかなクリームと苺の甘酸っぱさが美味し!お酒を使用しているとのことですがそこまで強く感じなかったのでよほど弱い方以外は大丈夫かと思います。

 

以前からSNSでチェックしていて気になっていたこちらのお店、予想以上にすごく美味しいケーキばかりで大満足でした。特にロワイヤルはメチャクチャクオリティが高くて関東近辺の有名なパティスリーにも引けを取らない美味しさだと思います。今後もまた機会があればまた立ち寄ってリピートしたいですね。

みなさんも沖縄にて美味しいスイーツをお探しの際にはうるま市の「PATISSERIE 水の輪郭」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :PATISSERIE 水の輪郭

住所  :沖縄県うるま市昆布 1832-821

電話  :098-800-1236

営業時間:11:30~19:00 / 日 11:30~16:00

定休日 :月・火・水

サイト :https://www.instagram.com/mizunorinkaku/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります