南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】日本橋三越 英国展 2023 ~ティードロップのイートイン / ティータイムプレート~

ゲームと美味いもので英気を養ったので9月もお仕事に気合を入れる南国さんですこんにちは。

ありがたいことに今月もたっぷり仕事があるので全力で対応させていただきます、そして美味しいものを食べてゲームしてリフレッシュというグッドスパイラル!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

奇遇にも1年前も英国展の記事になります。今回からエムアイカード会員の先行入場などシステム面に変化があったので色々と便利になっていますね。

 

さてさて本日はそんな英国展にてティードロップのイートインを利用してきたのでご紹介。

前回の英国展の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ティードロップ

今回のイートインメニューはこちら。

ティータイムプレート(各日30セット)、クリームティー(各日60セット)、曜日限定のバナナケーキにヴィクトリアスポンジケーキというラインナップ。

 

ティータイムプレート(※各日30セット限り)

お値段:2310円

開始後早い時間に滑り込めたのでティータイムプレートをチョイスしました。

・ベリークランブルケーキ

・キャロットケーキ

・レモンポセット(ベリー&フルーツゼリー乗せ)

・セイボリータルト(ほうれん草&チェダーチーズ)

・ショートブレッド

・紅茶(ポット)

 

タルトはチーズの風味とても良くサクサクホロホロで美味し!紅一点ならぬ塩一点なので食べ進める際のアクセントにも良いですね。

クランブルケーキはベリーの酸味が爽やかで夏!という味わい、甘酸っぱい味が大好物の南国さんにぶっ刺さります。ウマウマ。

レモンポセットもまたすごく酸味が際立っていて美味しいですね。ゼリーの甘みとの対比がたまらないです。

サクサクのショートブレッドはそのまま食べても美味しいですがレモンポセットを絡めて食べるのもオススメです。

 

そして王者の風格キャロットケーキ、程よいスパイシーさとクリームの美味しさが素晴らしい・・・素材の味もしっかりと感じられ香りも良い、生地のしっとり感もまた絶妙で美味いよ美味いよ!ケーキを一口、紅茶を一口、これぞ至福のティータイムですわ。

 

紅茶はディンブラをチョイス、そのままでもとても美味しいですしミルクがよく合うのでミルクティーにするとまた絶品です。

 

過去にスコーンを購入したことはありますがイートインでの利用は初めてでした。今回食べたどれも絶品で大満足です、これはまた機会を見つけてリピートしたいですね!ティードロップさんは9月2日(土)までの出店なので気になる方はお早めの突撃をおすすめします。大人気ですぐに当日分が売り切れてしまうのでエムアイカード会員の先行入場を利用するのが良いかと思います。

みなさんも美味しい英国菓子をお求めの際には英国展2023「ティードロップ」のイートインをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

https://www.instagram.com/tea_drop1016

www.mistore.jp