南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】アンダンテ ~昭和レトロな雰囲気のイタリアン~

体の歪みを少しずつ矯正したいなーと思う南国さんですこんにちは。

姿勢が悪いので確実に歪んでいるのはわかるのです、座り仕事なのでしっかりケアしないといけないですね。ウォーキングもこまめにやらなくては、運動大事。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店の記事になります。カジュアルな雰囲気でちょっと一息つくのにピッタリなお店ですね。

 

さてさて本日は八幡山にある昭和レトロなイタリアンをご紹介。

前回のイタリアンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アンダンテ

こちらのお店はもともと洋食屋さんとして続いていたのですが2022年の7月末に閉店しています。その後M&Aにて事業承継と言う形で同じ店名でリニューアルオープンという運びになりました。店名を継いでいただけるというのは素晴らしいことですね!

 

イタリアンとしてリニューアルしたアンダンテ、興味津々です。

 

以前も食べに来たことがありますが内装や雰囲気はほとんど変わっていません。クラシックな感じがたまらないですね。

 

今回のランチメニューはこちら、その時々で変わるみたいなので新鮮さがありますね。好きなパスタ+ミニサラダorミニスープのセットになります。

 

ドリンクメニューは王道のラインナップ。

焼きサワラと焼きネギのアリーオオーリオ

お値段:1200円

焼きサワラと焼きネギが香ばしく食欲を掻き立てる一品、塩っ気がとても良い塩梅でパスタに絡みとても美味しいですね。シンプルな味付けですがやみつきになります、今回選ばなかったクリームパスタも食べてみたい・・・!

 

セットのミニスープ、今回は人参のポタージュになります。人参の風味がふわっと広がりクリーミーで美味し、食感はペーストに近いくらいですごく濃厚ですね。

 

ボローニャ風ラザニア(※数量限定)

お値段:1200円

こちらは妻がチョイスしたランチになります。ミートソース、ホワイトソース、チーズたっぷりのラザニア、熱々でウマウマ!ソースがすごく美味しいですね、コクがありチーズが絡むともう最高です。これはボロネーゼなども美味しいんだろうなぁと想像してみたり、日替わりで登場したりするかな?

 

パンナコッタ

お値段:300円

こちらすごく濃厚でクリーミーなパンナコッタですね、ねっとり感が普段イメージしているよりも一際強い感じです。カラメルソースを合わせているのも珍しいかも?でもこの苦味と甘味の対比がやみつきになります、美味い。

 

動画はこちら

youtu.be

 

リニューアルオープン後初めての訪問だったのですがとても美味しくて大満足でした。また別のメニューやディナーでも利用してみたいですね。

みなさんも八幡山の昭和レトロな雰囲気でいただくイタリアン「アンダンテ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :アンダンテ

住所  :東京都杉並区上高井戸1-6-15

電話  :03-3304-8902

営業時間:昼 11:30~14:30(LO 13:30) / 夜 18:00~22:30(LO 21:30)

定休日 :火

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります

https://www.instagram.com/restaurant_andante/