南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】YUKA伊 ~絶品イタリアンのランチ~

おやつの時間過ぎくらいにメチャクチャ眠くなる南国さんですこんにちは。

素直に昼寝したほうがいいかもしれないレベルでウトウトしてます、だが意外とこういうまどろみも悪くないですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

とんかつで有名なさぼてんをデリバリーで利用した時の記事になります。安定の美味しさでしたね、最近のデリバリーは本当に便利で重宝します。

 

さてさて本日はこの4月に新宿高島屋にオープンしたイタリアンにてランチを食べてきたのでご紹介。

前回のイタリアンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

YUKA伊

すごくスタイリッシュな外観、美味しそうなオーラが漂います。

 

テーブル席とお座敷を選べたのですがせっかくなのでお座敷に、掘りごたつなのでゆったり出来ますね。

 

りんご和牛信州牛のローストと魚介のボッリート お値段:4730円

ボッリートコース               お値段:3300円

信州牛のコースとボッリートのコースをチョイスしました。

まずは前菜なのですが盛り付けが独特で目を引きますね!どれもちゃんと食べられるものなのですがアートの展示会みたいな雰囲気が漂います。

 

トリュフのコロッケはふわっと広がる香りがすごく印象的、程よい塩味が効いていてとても美味しいですね。敷いてある石が碁石みたい・・・

 

ハムとかソーセージのようなもの(名前を失念)とチーズとりんごの串、インパクトがすごい!お肉はワインが欲しくなる味わいで美味し、チーズも濃厚で美味い・・・やはりワインか・・・!そしてりんごはほろ苦い大人の味わいで良いアクセントに。

 

ルバーブとチーズの最中、これが以外にもよく合っていて美味しかったです。イタリアン最中!

 

フォカッチャ、イタリアンの定番ですね。

 

こちらはボッリートに付いてくる薬味です。ピクルスや漬物、バジルソースやアンチョビソース、辛味噌など色々と揃っています。

 

魚のボッリート、こちらは信州牛コースの一品になります。すごくさっぱりとした味わいですが魚介の旨味が溶け出したスープが最高に美味しいですね!メインのお魚はもちろんお野菜も魚介も絶品でした。

 

メインのりんご和牛信州牛のロースト、メチャクチャ美味い、メチャクチャ美味い!人参とワインのソースで頂きます、添えているのはとうもろこしと万願寺とうがらし。

お肉は口の中で消えてなくなるかのような柔らかさ、脂の甘味と旨味が広がって最高に美味、ソースがまた良く合います。これはメチャクチャ美味しい、このお肉だけで延々と食べていたい美味しさ・・・!

付け合わせの万願寺とうがらしは全くクセがなくどなたでも美味しく食べられる一品。とうもろこしの香ばしさと甘みもベストマッチでした。

 

デザートはパンナコッタ、お皿がメチャクチャオシャレ。

メインのパンナコッタは優しい甘さですごく美味しい、マンゴーソースがよく合います。アルコールを飛ばしたグラニテの香りがふわっと広がり散りばめたバジルがよいアクセントになっています。そしてパッションフルーツに漬け込んだ冬瓜がフルーツのような食感になっていて驚きました、アロエに近い感じかも?これもまた美味しかったです。

 

こちらはランチコースの方のお肉のボッリート、鶏肉とソーセージがボリューム満点です。魚のボッリートとはまた違ってこちらのスープは旨味がガツンとやってくる味わい、たまらないですね!辛味噌やアンチョビソースがとても良く合いました、美味し!

 

ランチコースのメイン、スープパスタです。ボッリートのスープがベースになっているみたいでさっぱりとしているのですがしっかりと旨味を感じられる一品。パスタはすごくモッチモチの食感、合わせるのはネギ、チーズ、山椒というシンプルな構成ですがやみつきになる味わいでした。

 

動画はこちら

youtu.be

 

今回初めての利用だったのですがどの料理も絶品で大満足でした!お店の雰囲気や店員さんの接客もとても丁寧ですごく居心地が良かったです。

みなさんも美味しいイタリアンをお探しの際には新宿高島屋の「YUKA伊」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.yuka-i.jp