南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】三越英国展2022 その3 ~アーリーバーズ モーニングクラブ~

すんごい竜巻に見舞われる夢を見た南国さんですこんにちは。

実際目の前で竜巻くらったことなんてないのにやたらリアルですよね、映画とかの影響なんだろうか?想像力豊かです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

国産食材で作られていてクオリティも高い美味しい冷凍食品で本当に重宝しています、オススメですよ!

 

さてさて本日は先日の英国展で購入してきたケーキをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

アーリーバーズ モーニングクラブ

クラッシックヴィクトリアサンドケーキ

バターをたっぷり使ったという生地がまず絶品ですね。そしてしっとりとした生地にフランボワーズのジャムとクリームが絶妙にマッチ、ひたすらに美味い!シンプルイズベストをど直球で行く味わいです、ヴィクトリアサンド好きさんは是非に。

 

レモンコジェットケーキ

こちらズッキーニを使用したケーキとのことで生地にたっぷりと練り込んでいるみたいです。ですが青臭さや野菜感などまったくなくとても美味しくいただける一品。サンドしているのはクリームチーズとレモンカードで甘酸っぱさがとても爽やか、美味し!甘酸っぱい味が大好物の南国さんにクリティカルヒットでした。

 

ジンジャースナップクッキー

色々なものを購入しているのでこちらまだ食べていないですぐぇ、食べたら追記しておきますね。

 

今回のアーリーバーズモーニングクラブさんは開店20分後くらいに突撃したのですが15人ほど並んでいる状態で購入には25分程かかりました。お店にもよりますがレジが2店舗ほど共有で使用していたりするため会計に結構時間がかかります。スタッフの手際の良さも店舗によってまちまちなので興味のあるお店の情報はSNSなどで調べておくと良いかもしれませんね。

後半戦が始まった英国展2022、イギリス菓子や紅茶、イートインに至るまで絶品揃いの祭典なので興味のある方は是非行ってみると良いですよ!

今回のお店情報はこちら

www.instagram.com