南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺&あっさりおだしがおいしいどん兵衛 4種の具材が入った温つゆおそうめん

DQウォークや黒猫のウィズで最近ガチャが惨敗の南国さんですこんにちは。

うーん、ちょっと前は調子良かったんですけどね、反動かなぁ。

まぁのんびりやろうかと思います、そのうち当たるだろう。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

夏場になると登場するそうめん、個人的にセブンのそうめん美味しくて大好きなのです。

忙しい時にサッと買えてサッと食べられるのが良いですね、鰹節の香るつゆがウマウマですよ。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺シリーズです、今回も2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのスーパー、コンビニにて

f:id:nangokusan:20210610205005j:plain

明星 中華三昧タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺

お値段:212円

酸辣湯麺ってそこまで頻繁には食べないのですが時折無性に惹かれるタイミングがありますよね。

 

f:id:nangokusan:20210610205012j:plain

酸っぱさとほのかな辛さのコンビネーション、これは夏にピッタリの美味しさ!

パッと見だと結構辛そうですが見た目ほどの辛さはないですね、辛いのが苦手な妻でも割と平気そうに食べていました。

酸味のほうが印象的です、酸っぱさで目が覚めて体もシャキっと!エネルギー補給!

 

f:id:nangokusan:20210610205030j:plain

日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 4種の具材が入った温つゆおそうめん

お値段:137円

1年前にそうめん食べていたことを書いた直後に今年もそうめん、奇遇ですな。

今回はどん兵衛のそうめんバージョン、お値段かなりお安くリーズナブル。

 

f:id:nangokusan:20210610205034j:plain

その名の通りにあっさりとしたお出汁が何とも美味しい一品。

すごく食べやすいですね、夏バテ中などでもペロリと食べられそうです。

ほんのりと香る柚子もまたいいアクセントになっています、美味し!

個人的にはこれかなり好きなタイプのカップ麺ですね、リピートしても良いかも?

 

今回のカップ麺2商品、とても美味しくて大満足でした。

最近は旬をすぐにの冷凍食品が美味しくてカップ麺の機会が減りつつありますが、ラーメン自体大好物なのでこちらも変わらず発掘を続けていきたいですね。

皆さんもこれからドンドン登場する夏ならではのカップ麺をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.myojofoods.co.jp

www.nissin.com