南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その13~

DQウォークのガチャが最近そっぽ向いていて全然当たらない南国さんですこんにちは。

確率的にそろそろ当たらないとおかしいだろ!?っていうくらいハズレています、あばばのば。

確率が収束するのであれば反動で当たりまくるかもしれないので淡い期待をいだきたいと思います。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

通販で買った美味しい焼き菓子ですね。

最近は色々なお店が通販をはじめているので、このご時世だからこそのグルメを楽しむのは大いにありかと思います。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品、旬をすぐにから3品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210609221009j:plain

もろみの深みにヒレ伏せ 上手に味醂収めた鮫鰈漬け焼き

お値段:398円

ひれ伏せ、ヒレ伏せ、魚だけにか!そうなのか!

 

f:id:nangokusan:20210609221017j:plain

鮫鰈っていうカレイがいるんですな、一瞬サメの料理なのかと思った。

 

f:id:nangokusan:20210609221022j:plain

こちらはシンプルにカレイとおろしのみの構成。

みりんのほのかな甘味がしみしみでウマウマ、こちらは御飯のお供でも良いですがお酒にぴったりかも知れないですね。

量も少なめなのでちょいと一杯行きたい時に良いですなぁ、やっぱり日本酒かな?

 

f:id:nangokusan:20210609221026j:plain

穀物酢23倍グルタミン酸の旨み トマト酢爽やか鶏肉の揚げ浸し

お値段:398円

揚げ浸しって言葉、何故こうも美味しそうな響きなのだろう?

「びたし」ここがキーポイントですね、浸ってる感がすごい。

 

f:id:nangokusan:20210609221029j:plain

毎度おなじみの快適フィルム、片手でさらっと剥がせます、便利。

 

f:id:nangokusan:20210609221033j:plain

鶏肉も美味いし野菜もうまい、しっかり味が染み込んでいますね、浸ってます。

旬をすぐに全般に言えるのですが味が濃すぎずいい塩梅なので、しょっぱいのが苦手な方でも安心して食べられるかと思います。

そして素材は国産とのこと、美味しくて栄養もあり国産だなんて何て素敵!お値段以上の価値がありますね。

 

f:id:nangokusan:20210609221039j:plain

真鯛や真イカなど無敵艦隊現る おうちでスター軍団アヒージョ

お値段:398円

真鯛と真イカのアヒージョだなんて美味しいに決まってる・・・!

 

f:id:nangokusan:20210609221043j:plain

細かい時間指定や商品詳細にQRコードで飛べるのが便利ですね。

 

f:id:nangokusan:20210609221047j:plain

先程の2品も美味しかったのですが今回のMVPはこれですね、メチャクチャ美味い!

柔らかい鯛に旨味の溶け出したオリーブオイルが絡んで最強!真イカのまたウマウマですなぁ。

ブロッコリーやじゃがいも、マッシュルームまであらゆるものが味しみしみで最高なり。

アヒージョって何入れても大体美味しいのですがこれはかなり強力打線ですね、あっという間に完食してしまいました、ごちそうさまです!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、毎度のことながら一般的な冷凍食品のクオリティとは比べ物にならないくらいにすごいですね。

200種類以上のメニューから選べるのも魅力で毎回頼むのが楽しみでしょうがないです。

毎日忙しくて料理は作れない、レンチンばっかり、でも美味しいものが食べたい!という方は旬をすぐにの冷凍食品をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

shunsugu.jp