南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】日清の最強どん兵衛 かき揚げそば&銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン

今月は仕事が中々詰まっていてスケジュール管理が楽しい南国さんですこんにちは。

こう上手く道筋を立ててやっつけていくのが楽しいですね、しっかり休みを取りつつ遊びつつでも仕事もちゃんとやる。そして美味いものを食べるのです、これぞグッドスパイラル!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのゴディバコラボに対してセブンイレブンのピエール・エルメの商品も美味しいですよね。昔青山のピエール・エルメのカフェに入ってお値段にビックリしたのを思い出します。

 

さてさて本日は最近食べたカップ麺2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

日清の最強どん兵衛 かき揚げそば

お値段:268円

最強という名に引かれて購入、ここまで主張していくるのは楽しみですね。

 

ひとくち食べてまず感じたのはスープがすごく美味しいですね、お出汁の旨味がしっかりと感じられます。のどごしの良い麺と相性バッチリです。かき揚げはすごく分厚くそしてサックサク、香ばしくて美味し。お出しを染みさせて少し柔らかくなった所を食べるのもまた良いですね。

全体的にやはり特別感のある美味しさでした、その中でもやはりスープの味わいが印象的ですね。最強というのも頷ける美味しさ、これはオススメかも。

 

銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン

お値段:257円

こちら銀座にある香味徳銀座店が監修したラーメンとのこと、お店にはまだ行ったことはないですがとても美味しそうですね。

 

コクのある旨みたっぷりのスープに細麺がよく絡みます、鶏や魚介のスープとはまた違った美味しさがありますね。具はネギとチャーシューなどシンプルな構成ですがやみつきになる魔力があります、リピートしたくなる一品ですね。

俄然実店舗にも興味が湧いてきます、機会があれば是非開拓してみたいですね。

 

今回のカップ麺、2品ともとても美味しく大満足でした。どん兵衛シリーズは何度も食べていますが今回の最強シリーズはとても新鮮でした。今後も新しい商品に期待したいですね!

皆さんも美味しいカップ麺をお探しの際には「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.nissin.com

www.sugakiya.co.jp