南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】スマイル ~ランチタイムの美味しいカレーセット~

ワクチンを打った翌週なのでフィットボクシングは自重している南国さんですこんにちは。

運動しないで食べまくっているとせっかく減った体重が元に戻ってしまうので要注意ですね。とは言えワクチン後は2週間位は運動は様子を見たほうが良いので今週はゆったりします、健康第一。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐにの初めての記事ですね、本当に便利すぎてこの1年買いまくっていました。勿論今後も買いまくる所存、美味しい冷凍食品をお探しの方はぜひ!

 

さてさて本日は美味しいインドカレーを食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スマイル 

f:id:nangokusan:20220402185154j:plain

ランチタイムはお得なカレーセットが用意されています。南国さんはマトンが好物なので高確率でマトンカレー。ナンorライス、そしてサラダにドリンクまで付いてきます。

 

f:id:nangokusan:20220402185201j:plain

シングルカレーセット(マトンカレー)

お値段:890円

やはり今回もマトンカレー、王道にして至高!ルウに埋もれていますがゴロゴロとしたお肉が結構たくさん入っていて大満足なのです。カレーの味もとても美味しいですね、スパイシーですがとても良いバランスで調和が取れています。辛さは普通をチョイス、甘口~普通であればどなたでも美味しくいただける辛さだと思います。

そしてナンがまた絶品、モッチモチの食感がやみつきになりますね!パリパリ系のナンのお店もあるのですが個人的にはやはりモチモチに限ります、最高。

 

f:id:nangokusan:20220402185158j:plain

チーズナンセット(バターチキンカレー)

お値段:1200円

こちらは妻が頼んだ一品、妻はチーズナンが大好物なのでインドカレー屋さんに行くと高確率でチーズナンを選んでいますね。とろーりとろけるチーズがたっぷり入ったナンはコクがあり絶品!甘めのバターチキンカレーとの相性も抜群で本当に美味しいです。チーズ好きさんには断然こちらをオススメします。

 

f:id:nangokusan:20220402185156j:plain

インドカレー屋さん特有の人参ドレッシングって独特の味わいで美味しいですよね、時々無性に食べたくなる味です、ウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20220402185203j:plain

食後のドリンク、ラッシーも好きなのでかなり迷いましたが今回はチャイで。大抵チャイはかなり甘い状態で提供されるイメージなので、砂糖が別添えタイプなのは少し珍しいかも?ほっと一息、大満足のランチでした。

 

動画はこちら

youtu.be

 

何度も利用していますがやはりスマイルのカレーは絶品ですね。ナンもカレーもクオリティが高くやみつきになります。イートインは勿論のことテイクアウトやウーバーイーツなどひっきりなしにお客さんが来ていたので大人気です。

皆さんも美味しいインドカレー屋さんをお探しの際には八幡山のスマイルをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

tabelog.com