南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】スマイル ~テイクアウト/ポークカレー&バターチキンカレー~

ダンジョン飯のアニメはクオリティが高いなと思う南国さんですこんにちは。

原作とはまた違った面白さがありますね、毎週楽しみに見ています。今回はうなぎが食べたくなる回でした、次回の田一での食い倒れはうなぎかな・・・?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

松原駅にある美味しい紅茶がいただけるカフェになります。料理も美味しかったのでまた機会を見つけて利用したいですね!

 

さてさて本日は八幡山にある美味しいカレー屋さんに再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スマイル

ポークカレーセット

お値段:700円

今回はテイクアウトでポークカレーセットを、お供はナンで。コクがあり濃厚で美味しいポークカレー、お肉もたっぷり入っていて食べごたえも抜群!辛さはノーマルでも全然辛くないのでどなたでも美味しくいただけますね。

 

大きめの皿でも入り切らない巨大なナン、これがまた最高に美味い。モッチモチで焼き目がある部分だけカリッとしているのが絶妙。噛みしめるとほんのりと甘みがありカレーを付けて食べればハッピー美味し!色々なお店でナンを食べたことがありますが今のところスマイルのナンが一番好みの味わいかも。

 

バターチキンカレーセット+チーズナン

お値段:800円+400円

こちらは妻がチョイスした一品、甘みと旨味がやみつきになるバターチキンカレー。他のカレーよりも更に甘めなので子供でも喜んで食べられる味わいかと思います。柔らかく煮込まれたチキンもまた美味し。

 

こちらのセットはプラス400円でチーズナンに変更しました。とろ~りとろけるチーズが最高に美味しい一品。ハチャメチャに美味しいので通常のナンと合わせて食べ比べてみてほしいですね。

 

久しぶりに食べたこちらのインドカレー、やはり絶品で大満足でした。イートインのランチではサラダにドリンクも付いてくるのでコストパフォーマンスも抜群ですね。

みなさんも美味しいインドカレーをお探しの際には八幡山の「スマイル」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :スマイル

住所  :東京都杉並区上高井戸1-9-3 コーポ日野 1F

電話  :03-3304-0331

営業時間:昼 11:00~15:00 / 夜 17:00~23:00

定休日 :無休

サイト :https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13143473/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります