南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【カップ麺】サッポロ一番 70周年記念限定品 ほたて味らーめんカップ

タッチパネル対応の手袋を購入した南国さんですこんにちは。

寒い季節に手袋は便利ですがスマホを気軽に使えなくなるのは不便ですよね。最近はタッチパネル対応の手袋が色々と登場しているのですごくありがたいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

伊勢丹の催事で購入した京都の餃子の記事になります。催事では普段気軽に行けない地域の物が食べられるので本当に重宝しますね。

 

さてさて本日はサッポロ一番の70周年記念のカップ麺をご紹介。

前回のカップ麺の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのスーパー、コンビニにて

サッポロ一番 70周年記念限定品 ほたて味らーめんカップ

お値段:236円

1983年に発売した「ほたて味らーめん」を再現した一品とのこと。魚介系であっさりタイプはすごく好きなので期待が高まりますね。

 

スープはすごくさっぱりしているのですがしっかりと旨味が感じられます。ほたてをベースにチキンの旨味やオニオン、ガーリック、ジンジャーなどを効かせているとのこと。とても美味しいですが思ったよりはほたて感は無いかも?麺自体も普段とそこまで変わらない印象でした。とはいえスープがすごく好きな味わいだったので個人的にはアリですね!

 

みなさんも美味しいカップ麺をお探しの際には「サッポロ一番 70周年記念限定品 ほたて味らーめんカップ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.sanyofoods.co.jp