南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ufu. プリンの限界 シャインマスカット 

DQウォーク3周年で貯めに貯めていたジェムを放出した南国さんですこんにちは。

すっからからんになりましたが何とかお目当ての武器はゲットできました。いやはやそれにしてもこのゲームのガチャは怖い・・・

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

八幡山にある美味しいカレー屋さんの記事になります。モッチモチのナンがオススメ、もちろんメインのカレーも絶品ですよ!

 

さてさて本日はローソンで始まった「プリンの限界」プロジェクトの第一弾を購入してきたのでご紹介。

前回のローソンのスイーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

ufu. プリンの限界 シャインマスカット 

お値段:235円

第一弾のシャインマスカットは表参道「アン グラン」の昆布智成シェフが手掛けたものだそうです。

 

並ぶウフの文字、なめこのPVを思い出すのは自分だけではないはず・・・!

 

開けた状態だと至って普通ですがお皿に盛ると綺麗との情報を得たので実践してみます。プッチン装置はないため缶切りで裏に穴を開けて・・・セイヤ!

 

綺麗に盛れました!シャインマスカットソースにパッションフルーツのプリン、そしてライムミント風味のスフレの層になっているとのこと。

ソースもプリンもとても爽やかなのが印象的ですね!マスカットとパッションフルーツどちらも大好物なので個人的な好みにもクリティカルヒットです、ウマウマ。そして後味に広がるミントが更に爽快感を増しています。ミントがそこまで得意ではない南国さんでも美味しくいただけたのでどなたにでもフィットするかと思います。

 

ここから月替りで6ヶ月間プリンが楽しめるみたいですね、有名なシェフが担当するのですごく楽しみです。プリンは大好物なので毎月購入して行く所存、テンションが上りますね。

みなさんも人気シェフが手掛けるローソンとufu.のコラボスイーツ「プリンの限界」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp