南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】Choi チャーシュー丼&Choi キーマカレー&焼肉トラジ監修ビビン冷麺

オリンピックの開会式がゲームの音楽盛りだくさんでぶっ刺さりまくった南国さんですこんにちは。

ゲーム好きにはたまらない演出ですね、ありがたやありがたや。これで緊急事態宣言下じゃなければ完璧だったんですけどね、とはいえ無観客でも選手たちにはベストを尽くしてもらいたいです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

セブンイレブンのアイスって実は美味しいの揃ってるんですよね、マンゴーとかキウイも美味しかったですよね。今年もまた買ってみようかな?

 

さてさて本日はローソンで最近食べたお弁当をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210723211306j:plain

Choi チャーシュー丼

お値段:399円

名前の通りお手頃サイズなのが売りみたいですね。

 

f:id:nangokusan:20210723211308j:plain

柔らかいチャーシューがとてもウマウマな一品、もち麦のご飯も良い感じにマッチしてますね。通常の丼のハーフサイズくらいなので本当にちょい食べしたい時にぴったりです。小さいとは言えちゃんと食べごたえもあるのでダイエット中とかにも最適かも?

 

f:id:nangokusan:20210723211311j:plain

Choi キーマカレー

お値段:399円

同じくこちらもお手頃サイズのキーマカレー。

 

f:id:nangokusan:20210723211314j:plain

カレーはとてもスパイシーでウマウマ、そこに合わせるチーズと卵黄ソースが濃厚で絶妙ですね。卵黄ソースのおかげでまろやさかもありとても食べやすくなっています。夏にぴったりかも。

 

f:id:nangokusan:20210723211317j:plain

焼肉トラジ監修ビビン冷麺

お値段:399円

こちらも夏!夏といえば冷麺!

 

f:id:nangokusan:20210723211320j:plain

ビビンバと冷麺が一緒に食べられる素敵なコンビ、ちょいサイズでも満足感がありますね。ピリ辛で食欲も掻き立てられます、これもまた美味し!

 

今回のChoiシリーズ、サクッと食べられるのがとても魅力的ですね。少食な南国さんとしてはこれをメインに色々とサイドメニューも選べるのでとてもありがたいです。

これからの季節暑さで食欲が落ちることもあるかと思いますが、そんな時にちょいサイズのメニューはきっと大活躍するかと!

皆さんもローソンのちょいサイズシリーズをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp