南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】ちょい麺 ピリ辛トマトスープパスタ&金しゃりおにぎり 出汁巻玉子と熟成辛子明太子&Uchi Café Spécialité 密醇バターサンドラムレーズン

仕事で使うノウハウをまとめる作業などを行っている南国さんですこんにちは。

自分で作る分にはあまり深く考えなくてもよいのですが、人に伝える時には言語化しないといけないので意外と大変ですね。自分自身でも再確認ができるのでとても良い作業だと思います、復習大事。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

デリバリーで利用したカレーライス、ボリューミーでとても美味しかったですね。普段あまり立ち寄らない場所などでも気軽に利用できるデリバリーは神!

 

さてさて本日はローソンで最近買って食べた商品をご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20220208210806j:plain

ちょい麺 ピリ辛トマトスープパスタ

お値段:399円

ちょいシリーズは小さめサイズで軽く食事を済ませたい時に重宝しますね。

 

f:id:nangokusan:20220208210808j:plain

トマトたっぷり、コクのあるスープがとても美味しい!にんにくでパワーも付きそうですね、厚切りのベーコンにもピッタリです。そして食べ進めると意外とピリリとする辛さがまた病みつきになります。ピリ辛レベルなので辛いのが苦手な方でも一応食べられるレベルかな?

想像よりも美味しかったのでちょいシリーズではなくたっぷりサイズで食べたくなりました、これはオススメかも。

 

f:id:nangokusan:20220208210811j:plain

金しゃりおにぎり 出汁巻玉子と熟成辛子明太子

お値段:198円

金しゃりおにぎりシリーズも美味しいんですよね、よく購入しています。こちら今まで見たことがないバージョンだったので早速飛びつきました。

 

f:id:nangokusan:20220208210814j:plain

沖縄のポーク玉子を思い出すような構成、こちらは明太子が添えられています。ふんわり甘いだし巻き卵と辛子明太子の塩っ気が合うんですわ、これは美味い!やはり金しゃりシリーズはハズレないですね、リピートしたくなる味わいです。

 

f:id:nangokusan:20220208211933j:plain

Uchi Café Spécialité 密醇バターサンドラムレーズン

お値段:270円

バターサンドと言えばファミマの物もかなり美味しいですよね、これは食べ比べモードですね。

 

f:id:nangokusan:20220208211936j:plain

しっとりサフサフの生地にラムレーズンの香り広がるクリーム、相性は抜群だ!やはりバターサンドは美味しいですね、安定のクオリティがあります。好みの問題もあるかもしれないですが個人的にはファミマのバターサンドの方が好きな味かも?勿論こちらも美味しいのでみなさんも食べ比べてみると楽しいかもしれません。

 

今回の3商品、それぞれ美味しくいただけてホクホクでした。コンビニは各社とも定期的に利用しているので新商品などを発掘するのが楽しいですね。お弁当からスイーツまで幅広いジャンルがあるので飽きることもないのが良いですね。

みなさんもローソンの美味しいお弁当をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp