南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】金しゃりおにぎり のどぐろ醤油たれ&ピザロール もちもち3種チーズのマルゲリータ

出かけついでに電気屋さんに寄ったら欲しかった有機ELのテレビが安くなっていたので思い切って購入した南国さんですこんにちは。

そろそろ買い換えようと目星は付けていたんですがネットの最安値より安く売られていて更に値引きしてくれたので即決です。ありがたやありがたや。8年前の37型から55型への移行、届くのが楽しみなり!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

かき氷にマフィン、カレーも絶品の素敵カフェナイス&ウォーム。かき氷が大人気ですがカレーも本当に美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は最近ローソンで購入した美味しい商品を2点ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20220319175327j:plain

金しゃりおにぎり のどぐろ醤油たれ

お値段:225円

金しゃりおにぎりシリーズは本当にどれも美味しいのですがのどぐろ醤油とな!?マッハの勢いで購入です、絶対美味しいやつですね。

おにぎり自体が美味しいのは勿論のこと醤油タレが染みたのどぐろが絶品、脂のノリも良いですね。醤油はこいくちとたまりの2種類で千切りの生姜を加えているとのことです。今回の金しゃりおにぎりもやはり美味しかった、クリティカルヒットです。

 

f:id:nangokusan:20220319175325j:plain

ピザロール もちもち3種チーズのマルゲリータ

お値段:230円

手で持って食べられるピザロール、これまた興味を引いたので購入です。

 

f:id:nangokusan:20220319175330j:plain

紙の器に包まれているため手を汚さずに食べられるのがありがたいですね。モチモチの生地にとろーりチーズがとても良く合います、シンプルながらとても美味しい一品!欲を言うならトマトソースをもう少し多めに入れてほしかったかも?チーズが多めでトマトの味がちょっと負けている感じがしました、もう少し増やすとすごく良いバランスになるかなと、今後の改良に期待!

 

今回は特にのどぐろ醤油のおにぎりが絶品でしたね。金しゃりおにぎりのシリーズは今後も要チェックです。コンビニは各社とも次々と新商品が登場するので目が離せないですね!

みなさんも美味しいおにぎりをお探しの際にはローソンの金しゃりおにぎりをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp