南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】金しゃりおにぎりの新商品&2品

暑かろうが涼しかろうが芸術的な寝相を発揮する南国さんですこんにちは。

朝起きてきっちり枕と布団に収まっている試しがない・・・寝ながら舞でも舞っているのだろうか?録画したら面白い絵が撮れそうです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

妻がスコーン大好きっ子なのでこの手の通販を定期的に利用しています、こちらもとても美味しいスコーンでした。アフタヌーンティーとかもいいですよね、3段に胸躍る。

 

さてさて本日はローソンにて最近購入した商品を3品ご紹介。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210708211602j:plain

金しゃりおにぎり 国産真鯛と卵黄

お値段:198円

ヅケ真鯛がプリプリでウマウマ、卵黄ソースが絡んでウマウマ、ご飯と合わさってウマウマー!しその実なども入っていて風味豊かなのもニクイ構成ですね、ぺろりと平らげてしまいました。

金しゃりおにぎりシリーズはどれも美味しいのですがこちらの新商品もやはり美味しかった、さすがのクオリティ!

 

f:id:nangokusan:20210708211605j:plain

坂内食堂監修 喜多方ラーメン

お値段:530円

コンビニの生麺って美味しいんですよね、タンメンとかもよく食べています。今回は喜多方らーめんということで期待!

 

f:id:nangokusan:20210708211608j:plain

もちもちっとした麺の食感がたまらないですね、王道の醤油スープはコクがありつつもすっきりとした後味で病みつきになります。たっぷり入ったチャーシューも柔らかくウマウマ、欲を言えばメンマもたっぷり欲しかった、全部美味い!

 

f:id:nangokusan:20210708211611j:plain

ごまだれ冷し中華

お値段:498円

以前冷やし中華の醤油ダレバージョンを食べたので今回はごまだれをチョイス。

冷やし中華好きなんですよね、夏になると無性に食べたくなります。

 

f:id:nangokusan:20210708211614j:plain

具材と麺がしっかり区切られて分かれているのがありがたい。コンビニの器ってドンドン進化していますよね、企業努力の賜物なり。

 

f:id:nangokusan:20210708211616j:plain

たっぷりのごまだれを絡めれば完成です。

 

f:id:nangokusan:20210708211620j:plain

いざ実食!

うーむ、醤油も美味しかったけどこれもやっぱり美味し!つるつるっとのどごしの良い麺はさすがの美味しさ、ごまの風味がふわっと広がって相性抜群!リンゴ酢を加えているとのことで後味のさっぱり感で最後まで飽きずに食べられます。

ほんのり辛味のある味噌を絡めるとこれまた美味しいですね、良いアクセントになっています。とてもバランスが良い美味しい冷やし中華でした、ウマウマなり。

 

今回の3品は個人的にはどれもリピートしたくなる美味しさでしたね、また買おうかな?特に冷やし中華はとてもクオリティが高いのでオススメですね、これからの季節にぴったりです。

皆さんも夏ならではのローソンの美味しい冷やし中華をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp