南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】伊良コーラ ~世界で唯一のクラフトコーラ~

そろそろ髪が伸びてきてうざったくなってきたのでバッサリ切りたい南国さんですこんにちは。

夏ですからね、いつもより思い切って切るのもありかな?そこまで外出しないからなおさらですね。さっぱりしたいなり。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

めちゃんこ煮干しの味が効いているラーメンですね、このシリーズ色々あるのでまた見かけたら買ってみようかな?煮干しラーメンは美味いのです、真理。

 

さてさて本日は最近購入した珍しいコーラをご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くの量販店にて

f:id:nangokusan:20210707220023j:plain

伊良コーラ

公式サイトによると世界で唯一のクラフトコーラなのだとか。コカコーラやペプシ以外ってほとんど見かけないですよね、という訳で興味津々で買ってきました。

今回購入したのはクイーンズ伊勢丹だったのですがちょっと変わったものが置いているスーパーとかなら売っているかもしれません、または公式での通販でしょうか。

 

f:id:nangokusan:20210707220028j:plain

パッケージの鳥はキツツキかな?

 

f:id:nangokusan:20210707220031j:plain

ウィキペディアによると元々のコーラはコラの実が使われていたらしいのですが現在はほとんど使われていないとのこと。こちらは昔ながらの材料で作っているんですね、なるほど。

飲んでみた感想ですが味は違いますが例えるなら手作りの生姜たっぷりジンジャーエールを彷彿させるような風味です。とってもスパイシーなのが特徴ですね、酸味と甘味、そして色々な風味が合わさってとても刺激的な味わいになっています、これは美味い!これからの季節にピッタリですね。

スパイシーな部分でもしかしたら好き嫌いが多少あるかもしれませんが南国さん的にはかなり美味しいコーラだと思いました、リピートも全然ありです。

 

初めて飲んでみたクラフトコーラ、とても美味しくて大満足です。このような珍しい商品を発掘していくのも楽しそうですね、また変わったものを見かけたら買ってみよう。

皆さんもいつもと違ったコーラが飲みたくなった際には伊良コーラをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

iyoshicola.com