南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】富山ブラックサイダー ~醤油・胡椒風味の黒いサイダー~

ジャンプやマガジンが合併号だとまだ1週間ある・・・と積ん読にしがちな南国さんですこんにちは。

こうやって積ん読や積みゲーが増えていくのですなぁ、よろしくない!夏休みの宿題を後半に残すタイプになってはいけない!という訳でゲームも漫画も積極的に消化しようと思います、遊びに忙しい。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

MEGAニボ系は定期的に買っていますがガツンと煮干しで美味しいんですよね。カップ麺の進化はすごいなぁと思います、安価でこんな美味しいのが食べられるのは神ですね。

 

さてさて本日はスーパーで珍しいサイダーを見つけて購入してきたのでご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

お近くの量販店・通販にて

f:id:nangokusan:20210813173451j:plain

富山ブラックサイダー

本当に黒いですなぁ、ぱっと見た感じではコーラのように見えますね。

 

f:id:nangokusan:20210813173454j:plain

 富山のご当地ラーメン、富山ブラックをイメージして作られたのこと。

 

f:id:nangokusan:20210813173457j:plain

原材料はこのような感じ、香辛料の部分が醤油、胡椒風味ということでしょうか。

 

f:id:nangokusan:20210813173501j:plain

コップに注いでみました、泡が結構凄い!ビールかな?黒ビールかな?

味わいは確かにスパイシーさを感じます、醤油の風味もあり面白い味というのが最初の印象ですね。 奇をてらった飲み物かな?と思っていたのですがそんなことはなく結構病みつきになる味わいですね、飲めば飲むほどハマっていく個人的には結構好きな味です。

オーガニックなジンジャーエールなどに通ずるものがありますね、スパイシーな炭酸は美味しい、真理かもしれません。

 

あっという間に飲み干してしまいました、これはまた買ってもいいかもしれません。このご時世で食べ歩きがあまり出来ないので通販やテイクアウトで食べ歩き欲を解消していきたいですね。

皆さんもちょっと変わった風味の富山ブラックサイダーをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.tombow-b.jp