南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【沖縄/那覇空港】Made in ピエール・エルメ 那覇空港 ~マカロンシークヮーサー~

雪が積もった後はあまり出歩きたくない南国さんですこんにちは。

自分が滑る分にはまだ良いのですがもらい事故が怖いですよね、車とか突っ込んできたらたまったもんじゃないです。こういう時はリモートワークが最強ですね、引きこもって仕事をしておきます。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

お取り寄せで高級みかんを購入した時の記事になります。もちろん美味しかったのですが見た目にこだわらないのであれば個人的にはこちらの農園の小粒ベイビーの方がオススメです。

 

さてさて本日は那覇空港にあるピエール・エルメのカフェをご紹介。

前回の沖縄の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

Made in ピエール・エルメ 那覇空港

那覇空港の国際線エリア2Fにあります。店舗限定の商品があるので立ち寄ってみました。

 

マカロンシークヮーサー

お値段:385円

沖縄といえばやはりシークヮーサー、個人的にもかなり好きな柑橘ですね。爽やかな香りと酸味がとても良い塩梅、レモンの果皮も使われているとのことでさっぱりしてとても美味しいマカロンでした。

 

四万十川源流茶 ほうじ茶

お値段:550円

香りの良いほうじ茶をアイスで、空港の移動でやや汗ばんだところに染み渡ります。さっぱりしつつもしっかりと旨味もありとても美味しいほうじ茶でした。

 

こちらは妻がチョイスしたメニュー。

 

アップル&カラメルのガトーバスク

お値段:660円

アップルパイのようなガトーバスク、りんごの甘酸っぱさとカラメルのコクがベストマッチで美味し。サクサクの生地もバター感があってとても美味しかったです。

 

アフターディナー

お値段:550円

オリジナルブレンドの紅茶でガトーバスクとの相性もバッチリ。クセがなくとても飲みやすい一杯でしたウマウマ。

 

いつも国内線のターミナルばかり立ち寄っていたので今回のカフェはとても良い発見でした。平日の昼過ぎとは言え結構空いていたので穴場かもしれないですね。国内線から離れているとは言え5分ほど歩けばたどり着ける距離なので要チェックですね!

みなさんも那覇空港にて美味しいカフェをお探しの際には「Made in ピエール・エルメ 那覇空港」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :Made in ピエール・エルメ 那覇空港

住所  :沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港旅客ターミナルビル国際線エリア 2F

電話  :098-996-4711

営業時間:10:00~19:00

定休日 :無休

サイト :https://www.pierreherme.co.jp/boutique/made-in-pierre-herme-naha/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります