南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和歌山/紀の川市】観音山フルーツガーデン ~最高級 贈答用観音山みかん 福寿小町~

少し気を抜くと積読がモリモリ増える南国さんですこんにちは。

ゲームも漫画も食べ歩きもやりたいことが多くて効率よく時間を使わないといけないですね!仕事以外でもタスクリストって重宝すると思うのです。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばおぎやのですね、定番商品も良いですが日替わりも美味しいものが登場するので要チェックですよ!

 

さてさて本日は観音山フルーツガーデンにて高級みかんを取り寄せてみたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

観音山フルーツガーデン

最高級 贈答用観音山みかん 福寿小町 1kg

お値段:5400円

箱から漂う高級感、オーラがありますね!観音山で収穫したみかんの中でも甘味・酸味・旨味・外観全てにおいて優等生だけを厳選しているとのこと。みかん好きとしてはこれは食べておかないといけないと重い注文してみました、ワクワク。

 

1kgで10個入り、1個540円と考えるとかなりの高級品ですね。これは期待が高まります、楽しみ。

 

色艶、ずっしり感、これぞまさに優等生!

 

いざ実食!

これは確かに美味い、美味いですぞ!一般的なスーパーとかではまず置いていないであろうクオリティですね。瑞々しさ、甘さ、香り、メチャクチャクオリティが高いです。どれを食べてもこのクオリティなので流石は最高級。

食べてみないことには良し悪しが判断できないので奮発して購入してみたのですが大満足でした。ここからは好みになりますがギュッと詰まっている感じが好きな方はもしかしたら前回の濃厚小粒ベイビーの方が良いかも知れませんね。

 

やはりお値段が張るものはそれに見合ったクオリティがあるのだなぁとしみじみ。頻繁には買えませんがまたこういうジャンルも開拓していきたいですね。1粒1万円とかする苺とかも食べてみたい・・・宝くじ当たらないかなぁ?

みなさんも美味しいみかんをお探しの際には観音山フルーツガーデンの「最高級 贈答用観音山みかん 福寿小町」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.kannonyama.com