南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【和歌山/紀の川市】観音山フルーツガーデン ~観音山みかん(濃厚小粒ベイビー)3kg~

先週は冷房をつけていたのに今週は暖房をつけている南国さんですこんにちは。

気温のジェットコースターですね、暑かったり寒かったり大忙しです。エアコンがいらない気温をもう少し味わいたいなぁ、秋はどこに行った?

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

新宿にある美味しいパン屋さんの記事になります。クロワッサンが名物なのでクロワッサンが好きな方は要チェックですよ!

 

さてさて本日は観音山フルーツガーデンの通販にて美味しいみかんを購入したのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

観音山フルーツガーデン

観音山みかん(濃厚小粒ベイビー)3kg

お値段:4980円

こちら去年も購入した商品ですがとても美味しかったのでリピートしてみました。その名の通り通常よりも小粒のみかんを集めたもので、サイズは一般的な温州みかんのSサイズよりも更に一回り小さい感じですね。小粒の中でも更にサイズのばらつきがあるのでメチャクチャ小さいものだと一口で食べられちゃうくらいです。

味はすごく甘く濃厚で程よく酸味もあり個人的にはかなり理想的なみかんの味わい。巷のスーパーで購入した時に混じっている変に水っぽかったりスカスカだったりする個体がないのが魅力的ですね。2~3口で食べ終えてしまうのでもう一個、もう一個とエンドレスでリピートしてしまいます。このサイズで3kgなのですごくたくさん食べられるのも最高ですね、痛む前に食べきらなくては!

 

今回もまた絶品だった小粒ベイビー、色々な種類のみかんがありますが今の所これが一番満足度が高い気がします。とは言えまだまだ食べたことのないみかんがたくさんあるので随時開拓していく所存。

みなさんも美味しいみかんをお探しの際には観音山フルーツガーデンの「濃厚小粒ベイビー」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.kannonyama.com