南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その25~

RTA in Japan 2021を幾つか見て神がかりプレイに唸った南国さんですこんにちは。

聖剣伝説3とか3~4時間でクリアできるんですね、ものすごい世界です。ときめきメモリアルとかもシステムを攻略する感じでメタ的に面白かったですね。RTAはたまに見るんですがあそこまでやり込んでいる人たちは尊敬します、凄い。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

コンビニのパンコーナー、時々覗いてみるんですが中々に美味しいものがあったりしますよね。ミルクフランスしかりフランスパンにクリーム系は鉄板、ウマウマです。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から4商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210814145636j:plain

サボリーの香り纏う野菜煮込み バルカンのおかんの味ギュベチ

お値段:398円

バルカン半島の料理らしいですがこの様なものまであるなんて旬をすぐにのジャンルは幅広くてすごいですね。

 

f:id:nangokusan:20210814145639j:plain

サラッと剥がせる快適フィルム、レンジの温め設定も細かく書かれているのがありがたい。

 

f:id:nangokusan:20210814145644j:plain

サボリーという爽やかなハーブを使っているのが特徴、まろやかでコクのあるメイン部分との相性が良いですね。柔らかい鶏肉とじゃがいもがとてもウマウマです。

 

f:id:nangokusan:20210814145648j:plain

追い生柚子で柑橘パンチを満喫 本田ガレイのポン酢漬け焼き

お値段:398円

柚子の香りは料理においてかなり重宝しますよね、あの爽やかさが加わることで一気に深みが増すのが凄い。

 

f:id:nangokusan:20210814145654j:plain

シンプルにカレイと大根おろし、そして柚子。甘じょっぱく煮付けられたカレイはご飯が進みます、そしてやはり柚子の爽やかさがいい仕事をしていて後味はさっぱりと、美味し。もう一品おかずがほしい時などに最適かもしれません。

 

f:id:nangokusan:20210814145658j:plain

ヘルシー嬉しい豆腐を大量投入 まろやか麻婆がけ葱チャーハン

お値段:398円

麻婆チャーハン、絶対に外れないやつですね。

 

f:id:nangokusan:20210814145706j:plain

豆腐たっぷりでとてもウマウマ、辛さはピリ辛レベルでしょうか?辛いのが苦手な方でも食べられるレベルではあると思います。辛いのが好きだけどそこまで強くない南国さんにはちょうどよい塩梅でした。

 

f:id:nangokusan:20210814145709j:plain

柔らかさにモーレツに感動する ホルモンの花形塩モツ煮込み

お値段:398円

モツ煮込みというと味噌煮込みをイメージすることが多いですが今回は塩!

 

f:id:nangokusan:20210814145714j:plain

めちゃくちゃさっぱりしているんですがしっかりとモツの旨味が溢れていてとても美味し!野菜もたっぷりでヘルシーですね、予想以上に美味しくてダークホースにしてやられた感じになっています。味噌煮込みにも負けず劣らずの美味しさなのでさっぱり系が好きな方はぜひぜひ。

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、いつもながらの高クオリティで大満足でした。料理の種類の多さもさることながら美味しさもしっかりと担保していて更には全て国産食材、すごすぎますね。

手軽で美味しいなんてリモートワークの強い味方、南国さんは週に2~3回くらいの頻度で食べています、ウマウマ。

皆さんも美味しくてヘルシーな旬をすぐにの冷凍食品をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp