南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ローソン】らぁ麺やまぐち監修 醤油鶏そば&雲泡クリームのショート

ニンテンドーダイレクトで発表されたゲームが色々と面白そうだと思った南国さんですこんにちは。

スクエニのタクティクス、トライアングルストラテジーとか難しそうだけど面白そうですね。

魔界村とかもいいなぁ、色々やりたいですが積みゲーからやっつけなければ!

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいスープカレーが食べられるお店です、上北沢周辺だとスープカレーは珍しいタイプのお店かもしれないですね。鶏肉がウマウマですよ。

 

さてさて本日はローソンで最近食べたものの中から美味しいやつをピックアップ。

前回のローソンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

お近くのローソンにて

f:id:nangokusan:20210218212658j:plain

らぁ麺やまぐち監修 醤油鶏そば

やまぐちといえば高田馬場にあるすごく美味しいお店ですね、一度突撃したことがあるのですがブログには書いてないですね、ぐぇ。

すごく美味しかったのでこちらの商品も期待が高まります。

 

f:id:nangokusan:20210218212707j:plain

ご対面

トッピングはチャーシュー、玉子、ネギ、シンプルイズベスト。

鶏の旨味をしっかり感じられる醤油スープが美味い、これはかなり美味い!

もちもちの麺にしっかりと絡んでいいコンビネーションです、ローソンのラーメンシリーズは麺がもちもちで美味しいのが特徴ですね。

 

カネキッチンやしば田などと同じ系統ですね、実店舗で食べた時も美味しいと思いましたがスープなどはかなりしっかりと仕上げてきている印象です。

鶏醤油ラーメンはやはり美味い、改めてまたお店の方にも突撃したいですね、そんな気持ちにさせてくれる一品でした。


f:id:nangokusan:20210218212640j:plain

Uchi Café Spécialité 雲泡クリームのショート

以前苺ショートケーキバージョンを食べたのですが今回はシンプルなクリームオンリーバージョンですね。

 

f:id:nangokusan:20210218212650j:plain

ご対面

苺バージョンもそうだったのですがやはりクリームが美味しい、ふわっふわ。

クリームとスポンジだけというすごくシンプルな構成ですがとってもウマウマ。

やはりショートケーキの基本にして真髄ですね、300円弱でこれが食べられるのはかなりありがたい。

 

今回のラーメン&ショートケーキ、どちらもウマウマで大満足でした。

コンビニがドンドン便利&高クオリティになっていくのはすごいですね、巣ごもりライフも充実しますわ。

今後も新商品など欠かさずチェックして美味しいものを仕入れていく所存。

皆さんもローソンの美味しいラーメン&スイーツをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

ひみつのローソンスイーツ開発室 (コミックエッセイ)

  • 作者:ハトコ
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: Kindle版