南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【上北沢】蜂鳥カリー ~美味しいスープカレー~

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の映画見てきてテンションが上った南国さんですこんにちは。

いやー面白かったです、賛否両論だったtriも個人的には好きなんですが今回のも良かった、デジモン好きな方は是非見て下さい☆

 

さてさて本日はテンション上がったので体温も上げていく所存で最近オープンしたスープカレー屋さんをご紹介。

 

蜂鳥カリー

f:id:nangokusan:20200221212538j:plain

札幌の原点

こちらベーシックなスープカレー、だがしかしすんげぇ美味い!

スープは普通の辛さでもじんわり汗が滲んでくる感じで個人的にはすごい好きな味わい、ポッカポカになります。

そして色々な旨味が溶け出していて美味いのなんの、たまらん☆

素揚げした野菜もまた美味しいですね、時間が経つとスープと馴染んでまた一段と美味しくなります。

柔らかい鶏肉も美味し、こちらは骨付きになります。

 

f:id:nangokusan:20200221212604j:plain

日本橋の原点

こちらもベーシックな感じですが骨付きじゃないチキン、そして先程のものよりややまろやかな味わい。

どちらも違った美味しさがあって楽しめるかと思います、双方美味いのは間違いない!

 

f:id:nangokusan:20200221212545j:plain

ごはん

えのきの素揚げと鶏肉のシーチキン風と漬物が付け合わせでありました。

鶏肉のシーチキン風が珍しいですね、軟骨がコリコリしてて美味しかったです。

 

f:id:nangokusan:20200221212619j:plain

サラダ

鰹節にパスタにキャベツにマヨネーズ、これどこかで食べたことある味だなーと思ってたんですがお好み焼き風です☆

後味がお好み焼きだったんですよ、面白いサラダですね!そしてそれが美味いのがイイ!

病みつきになりそう・・・!

 

f:id:nangokusan:20200221212625j:plain

メニュー

ボリューム感が分からなかったので野菜どっさりの蜂鳥カリーは遠慮したのですが、今回の分がペロリと完食できたので次回はどっさり行こうと思います!

 

f:id:nangokusan:20200221212629j:plain

外観

駅徒歩1分くらいです、ナイスな立地ですね!

 

スープカレーを提供しているお店はそこまで多くないので今回の蜂鳥カリーはありがたいですね!

また一つ京王線の食べ歩きに楽しみなお店が増えました、ホクホク☆

みなさんも美味しいスープカレーが食べたくなった際にはぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

twitter.com

ひとりぶんのスパイスカレー

ひとりぶんのスパイスカレー

  • 作者:印度カリー子
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)