南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/塩麹のチキンカリー~

気圧の影響で頭痛があばばな南国さんですこんにちは。

経験上気圧が下がる時よりも上がる時に反応が出るっぽいです、ぐぬぬ。運動とかすると改善するらしいのでますますフィットボクシングに力を入れなければ!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

メチャクチャ美味しいスコーンと言えばスリーティアーズですね、色々と食べましたが今のところスコーンNo1です。ウマウマ。

 

さてさて本日は八幡山のライス&カリー!にて本日のカレーをゲットしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ライス&カリー!

塩麹のチキンカリー

お値段:980円(※テイクアウト料金)

今回は塩麹のチキンカリー、スパイシーさはありつつもまろやかでコクのある味わいが絶妙ですね。サラッとした仕上がりでどちらかと言えばスープカレーのようなテイストでした。チキンも柔らかく煮込まれていてウマウマです、ぷちぷち食感の赤米との相性は抜群で美味し。あっという間に完食、ごちそうさまでした!

 

今回のカレーはいつもとは若干タイプが違いましたがとても美味しくて大満足でした。こちらのお店はテイクアウトはもちろんイートインでもすごく雰囲気がよく重宝しますよ!また本店のナイス&ウォームでのかき氷も絶品なのでオススメです。

みなさんも美味しいカレーをお探しの際には八幡山の「ライス&カリー!」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

店名  :ライス&カリー!

住所  :東京都杉並区上高井戸1-1-10 クレーネ八幡山1F

電話  :03-6764-7422

営業時間:11:30~20:00 LO

定休日 :日・水

サイト :https://www.instagram.com/riceandcurry_coffee/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります