南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【目黒】スリーティアーズ ~ミニヴィクトリア・スポンジ(2〜3人用)+ アウトレットスコーン10個セット~

3回目のワクチン接種の予約が全然取れない南国さんですこんにちは。

うーん、4月まで予約はもう埋まっていますね・・・5月以降はまだ開放されていないのかデータがないのでそのタイミングに滑り込みたい。もっと枠を増やしてほしいですね。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお寿司、田一のテイクアウトの記事ですね。本当に絶品揃いで他のお寿司屋さんにほとんど行かなくなっちゃいました、京王線沿線でお寿司をお探しの際には是非に!

 

さてさて本日はアフタヌーンティーで有名なスリーティアーズの通販を利用したのでご紹介。

前回のアフタヌーンティーの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

スリーティアーズ

f:id:nangokusan:20220302185958j:plain

ミニヴィクトリア・スポンジ(2〜3人用)+ アウトレットスコーン10個セット

お値段:4536円

スリーティアーズの商品は初めての利用なのですごく楽しみですね。今回はビクトリアケーキとスコーンのセットになっています。

 

f:id:nangokusan:20220302185948j:plain

こちらがスコーン、ワクワクが止まらない・・・!

 

f:id:nangokusan:20220302185950j:plain

プレーンスコーン、余計なものは一切ない、シンプルイズベスト。

 

f:id:nangokusan:20220302185952j:plain

クランベリー&ホワイトチョコスコーン、これまた美味しそうな組み合わせですね。

 

f:id:nangokusan:20220302185955j:plain

シナモン&ウォルナッツスコーン、これは香ばしそう!

 

f:id:nangokusan:20220302190001j:plain

商品の説明書きも付いてきました。

 

f:id:nangokusan:20220302190003j:plain

これはケーキもすごく楽しみになりますね!

 

f:id:nangokusan:20220302190005j:plain

シンプルが故に技量がとても出やすい・・・わかる、わかりますぞ・・・これはもう期待しか無い。

 

f:id:nangokusan:20220302190008j:plain

スコーンの温め方などが書かれているので初めての方でも安心ですね。

 

f:id:nangokusan:20220302190011j:plain

まずはビクトリアケーキからいただきます、素朴な感じがとても良いですね。

 

f:id:nangokusan:20220302190014j:plain

ずっしり感があり生地もみっちりとした感じがありますが食べるとふわっとほろっとした優しい食感。ベリーのジャムとクリームとの相性は抜群でメチャクチャに美味しいですね、甘酸っぱさがたまりません。ビクトリアケーキは他にもいくつか食べたことがありますがこれはかなり美味しいと思います、ホクホク。

 

f:id:nangokusan:20220302190016j:plain

そしてお待ちかねのスコーン、たっぷりのクロテッドクリームといちごのジャムでいただきます。香りがとても良く温めた時点でもう一時でも速く食べたくなる衝動に駆られます。

最近食べたスコーンはザクザク系が多かったのですがこちらはかなりしっとり滑らかな食感です。一口目でわかる美味さ、本当に美味い、メチャクチャ美味い、個人的スコーンNo1に躍り出ましたね!

クランベリー&ホワイトチョコスコーンはまたフルーティーな甘さと爽やかさが加わって絶妙、プレーンとは違った美味しさが楽しめます。そしてシナモン&ウォルナッツスコーンはやはりスパイシーで香ばしいのが特徴でこれもまた美味なり。

 

f:id:nangokusan:20220302190019j:plain

ミルクティーで美味しくいただきました、紅茶との相性は言わずもがなですね。

 

初めて購入したスリーティアーズのスコーン、想像以上に美味しく衝撃を受けました。お取り寄せでこの美味しさなので実際にアフタヌーンティーで作りたてを食べたらぶっ飛ぶかもしれないですね。

アフタヌーンティーの予約は開始すると瞬殺される大人気っぷり。とはいえ実際にお店で食べることに俄然興味がわいてきたので次回開催時は何とか予約を勝ち取ってみたいですね。

みなさんも美味しいスコーンをお探しの際にはスリーティアーズをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

three-tiers.tokyo