南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ファミレス】ジョナサン ~北海道産牛のランプステーキ&~

シン・仮面ライダーを見てきた南国さんですこんにちは。

いやーすごく濃い内容でしたがとても面白かったです、原作の内容とかもうほとんど覚えてないので改めて買って読んでみようと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

個人的スコーンNo1の美味しさだと思うスリーティアーズの記事になります。アフタヌーンティーは競争率がものすごいですがぜひ一度食べてみて欲しいですね!

 

さてさて本日はジョナサンにて美味しいお肉を食べてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジョナサン

北海道産牛のランプステーキ&和食セットご飯少なめ

お値段:1499円&330円

ステーキ大好き南国さんのテンションが爆上がりです。大きめのポテトも付いてくるのでご飯は少なめをチョイスしました。お肉のソースはシャリアピンor醤油ガーリックを選べます、今回は醤油ガーリックでGOGO!

 

脂身が少なくお肉自体の美味しさを堪能できる一品です、醤油ガーリックの和風ソースがとても良く合いウマウマ、ガーリックバターとレモンを合わせても絶品!ご飯がノンストップで進みますね、ポテトもホクホクボリューミーでものすごい満足感でした。

これで1499円はかなりリーズナブルなのでは!?

 

北海道産牛100%ハンバーグ和風ビネガーソース

お値段:1299円

こちらは妻がチョイスした一品、同じく北海道産牛を使用したハンバーグになります。大根おろしと和風ビネガーソースでさっぱりいただける構成、しつこくないので疲れている時でもペロリと食べられちゃいますね。こちらもしっかりとお肉の味を楽しめるハンバーグでした、ウマウマです。

 

ファミレスの中ではジョナサンがかなり好きなのでデリバリー含めちょくちょく利用していますね。お値段とクオリティのバランスがとても良いと思います、全般的に美味しいですがやはりハンバーグやステーキなどのお肉系がオススメですね。

みなさんも美味しいお肉料理をお探しの際にはお近くの「ジョナサン」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.skylark.co.jp