南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその19~

ウマ娘の新ガチャ80連で1枚もSSRが出なかった南国さんですこんにちは。

完全にハマってますね、飽き性の南国さんがあと1ヶ月位飽きなかったら本物です。

今の所続いているアプリは黒ウィズとライバルズとDQウォークですね、四天王になれるか!?

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

冷凍でサクッと作れるのが魅力的な一品、冷蔵とは思えないクオリティで超美味い、おやつにぴったりですね!

 

さてさて本日は毎度おなじみの田一の寿司をテイクアウトしてきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210302211309j:plain

田一にぎり

今回特筆するべきはサヨリ、炙りカマス(かな?)ですね。

炙りによってにじみ出る脂とすだちの爽やかさがたまらない、まさに絶品。

サヨリはすごく上品な味わいですよね、将太の寿司で内蔵を傷つけるとすぐに匂いが移るので慎重に調理しないといけない魚という話が思い出されます。

大将の技術の高さが伺える一品ということですね、ウマウマですじゃ。

もちろん他のにぎりも絶品、どれもこれも美味しいので何度でも食べたくなりますね。

 

f:id:nangokusan:20210302211314j:plain

こちらは妻の握り、ウニが好物なので必ず入っていますね、好みを覚えていただけているのも嬉しいですね。

今回は軍艦ですね、海苔もまた香りが良くて美味しいので最高なのです。

海苔を使わずに握ったウニも絶品なので甲乙つけがたいですね、その日の気分で交互に食べると良さそうです。

エビもその時々で美味しいものをチョイスしてくれるのでオススメです、オニエビやシマエビ、ボタンエビなど全部美味しい、エビ好きさんは是非に!

 

f:id:nangokusan:20210302211319j:plain

上馬刺

お肉ローテーション、今回は馬刺しです、これがまた美味い。

特性のタレで頂くのですがやみつきになりますよ、胃袋が許すなら毎回添えたくなる一品!

 

f:id:nangokusan:20210302211331j:plain

ちょこっとサラダ

定番中の定番、そして至高、特製ポン酢が美味い!

これを食べると寿司食うぞモードに突入します、パブロフの犬状態ですね。

美味しくてヘルシー、最高ですねホクホク。

 

今回も美味しかった田一のお寿司、神がかっています、何度でも楽しめます。

まだまだ時短営業が続いているのでテイクアウトなどを頻繁に利用してお布施を続けたいですね。推しにお金を使うことこそジャスティス!

皆さんも美味しいお寿司が食べたくなった際にはこちらのお店をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site

築地魚群 うに 金レベル 1箱

築地魚群 うに 金レベル 1箱

  • メディア: その他