南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】田一 ~ランチ海鮮丼&にぎり~

長年使っている掃除機がぶっ壊れそうな南国さんですこんにちは。

そろそろ買い替え時かな?どうせなら最新の高性能なやつ欲しいですね。

ちょっくら調べてみることにしよう、あれもこれも欲しくなりそう。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ハーゲンダッツの期間限定商品ですね、これ美味しかったなぁ。

甘酸っぱい系のアイスは最高です、また発売しないかなぁ?

 

さてさて本日は毎度おなじみのお寿司、田一からランチ寿司をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

田一

f:id:nangokusan:20210222215528j:plain

サラダ

ランチにはサラダと茶碗蒸し、味噌汁がついてきます。

特製ポン酢が美味しいサラダでウォーミングアップ、食べるぞ食べるぞー!

 

f:id:nangokusan:20210222215534j:plain

茶碗蒸し

カマボコや鶏肉などが入った茶碗蒸し、お出汁が最高に美味しく染み渡る美味しさ。

完全に臨戦態勢です、いざメインディッシュへ!

 

f:id:nangokusan:20210222215550j:plain

海鮮丼

タコ、タイ、マグロ、イワシ、玉子、白魚、トビコなどが入った海鮮丼、美味しさは抜群だ!

どのネタも新鮮でウマウマですね、シャリの塩梅もたまりません。

これが1000円でお釣りが来るなんてコストパフォーマンスがものすごいですね!

にぎりとはまた違った美味しさを味わえるのでオススメですよ。

 

f:id:nangokusan:20210222215554j:plain

ランチにぎり

にぎり6カンと巻物、これまた新鮮で絶品!

ネタはその時々で変わりますがどれが来ても最高に美味いので毎回ワクワクしますね。

こちらも1000円でお釣りが来る値段設定、サラダや茶碗蒸しも考えるとすごい豪華!

 

f:id:nangokusan:20210222221549j:plain

味噌汁

今回はアラ汁でした、魚の旨味が凝縮されたお出汁、美味いに決まってる!

染み渡りますね、身も心もほっと温まります、ホクホクなり。

 

ランチも美味しい田一のお寿司、やはり神がかっていますね。

時短営業が明けたら夜の食事も少しずつ復活していきたいですね、それまではランチやテイクアウトをメインで利用しようと思います。

皆さんも美味しいお寿司をお探しの際にはこちらのお店をぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

restaurant-31768.business.site