南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~トリッパ&チーズパン&ラズベリーショコラ~

ダンジョン飯の最新刊がまた怒涛の展開で目が離せない南国さんですこんにちは。

そろそろクライマックスなんですかね、一体どうやってまとめるのか楽しみですじゃ。

一風変わった漫画なので読んでみると楽しいと思いますよ。

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

  • 作者:九井 諒子
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: Kindle版
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

小田急百貨店にある洋食屋さんでのランチですね、ステーキがウマウマでした。

お店で食べるステーキが最近ご無沙汰なのでまたどこか開拓したいですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみの新宿の美味しいパン屋さん、ジュウニブンベーカリーをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210221155241j:plain

このあたりの惣菜パンはまだ食べてないので興味津々なり。

 

f:id:nangokusan:20210221155247j:plain

風船パンは確定ですね、絶対食べて欲しい一品ですよ神です神。

 

f:id:nangokusan:20210221155250j:plain

ミルクフランス系に新商品が!これは買いかな?

 

f:id:nangokusan:20210221155256j:plain

季節柄ショコラ系も多いですね、美味そう。

 

f:id:nangokusan:20210221155530j:plain

トリッパ トマト煮込み

美味しそうな惣菜パンだったので購入、トリッパ(牛の胃、ハチノス)、トマト、セロリ、白ワイン、サワードゥのコンボとなっています。

トリッパとトマトの相性が抜群でとてもウマウマですね、セロリや白ワインの風味でコクがありつつも爽やかな後味になっているのも好感触です。

また一つ美味しい惣菜パンを発掘できてホクホクです、美味し。

 

f:id:nangokusan:20210221155534j:plain

ラズベリーショコラ

ガナッシュ、北海道産ラズベリー、パールクラッカン、フランボワーズの組み合わせ。

美味しいパンと美味しいチョコと美味しいラズベリーが合わさったら?そんなもん美味しいに決まっとるやん!

というわけでもう文句なしに美味しいです、チョコだけでも美味しいでしょうにラズベリーの甘酸っぱさが最高に合いますね、ブラボー、ハラショー!


f:id:nangokusan:20210221155514j:plain

風船パン

ジュウニブンベーカリーに行くなら絶対食べるべき風船パン、今回もやはりあなたが神か。

こちらそのままでもジュウブンに美味しいのですが、ほんのり温めるとバターの風味がじゅわっと広がるタイプに神進化します、ジュウニブンになります。

シンプルに素材の味を楽しめるパンですがそれがもう極まっていますね、本当にオススメですよ!

 

f:id:nangokusan:20210221155518j:plain

チーズパン&伊予柑はちみつ

チーズパンはお初ですね、伊予柑はちみつは前回買っているけども誘惑に負けてまた購入、うひ。

ベシャメル、モッツァレラ、ゴーダ、グリュイエールのコンボ、各種チーズの風味が広がる中にコクのあるベシャメルソースがベストマッチで美味し。

チーズ好きさんにはたまらない一品ですね、これもまたリピートしたくなる味わいです、やばい美味い。

 

伊予柑はちみつは今回も爽やかウマウマで言うことなし、何度でも食べたくなる味わいですね。

新商品そっちのけでまた買わないように自制しないといけないですね、うひー。

 

今回もやはり美味しかったジュウニブンベーカリー、月に一度くらいは所用で新宿に立ち寄るため毎回買いに行くのが楽しみですね。

どれを選んでも文句なしに美味しいのでパン好きさんは要チェックですよ要チェック。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際にはジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp

リンメル ショコラスウィートアイズ 013 ラズベリーショコラ 4.5g

リンメル ショコラスウィートアイズ 013 ラズベリーショコラ 4.5g

  • 発売日: 2016/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品