南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~グーラッシュ&伊予柑はちみつ~

おやつに無印の梅ミンツをもぐもぐしている南国さんですこんにちは。

梅ミンツの中ではトップクラスに好きなんですよね無印、本当に美味い。

オンラインでも購入できるので興味のある方はぜひぜひ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのスイーツはロールケーキ系が好きですが、このような商品も時折クリティカルヒットなものがあるので要チェックですね。

 

さてさて本日は毎度おなじみの美味しいパン屋、ジュウニブンベーカリーに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210124143032j:plain

食パンシリーズは絶品、久しぶりにトーストで食べたくなってきた・・・じゅるり!

 

f:id:nangokusan:20210124143035j:plain

レーズンパンやブリオッシュも良いですね、迷う迷う。

 

f:id:nangokusan:20210124143040j:plain

おお、グーラッシュとトリッパはお初ですね、惣菜系も美味しいのでこの辺りは突撃したい!

その他だとカレーパンも絶品なのです、毎回迷いますわ、楽しい時間。

 

f:id:nangokusan:20210124143046j:plain

風船パンはもう殿堂入りなので有無を言わさず購入します、神、神パンや!

 

f:id:nangokusan:20210124143050j:plain

下段のフランス三兄弟はどれも美味しいので要チェック、前回食べたアップルクランブルも美味しかったなぁ。

伊予柑はちみつがお初なのでこれも買いかな?美味しそう。

 

f:id:nangokusan:20210124143054j:plain

メロンパンはカンブリア宮殿で紹介されたとな!?

いやー、これ本当に美味しいですからね、メロンパンの概念が変わりますよ、オススメ!

シナモンロールやハニートーストも美味しいですよ、全部美味しい!

 

f:id:nangokusan:20210124143106j:plain

グーラッシュ&伊予柑はちみつ

今回初突撃の二品になります、楽しみですね!

グーラッシュは国産牛すね肉、玉ねぎ、トマト、サワードゥという組み合わせ。

サワードゥは

小麦やライ麦の粉と水を混ぜてつくる生地に、乳酸菌と酵母を主体に複数の微生物を共培養させた伝統的なパン種。

パン酵母を純粋培養したものと同様にパンの膨張剤に用いる。乳酸菌が発酵の過程で生産する乳酸により、サワードウを使ったパンは特有の強い酸味と風味をもつ。

とのことです、美味しそうなり!

 

上質のビーフシチューを食べているような味わいでウマウマ、お肉とトマトが絶品ですね。

玉ねぎのシャキシャキ感で全体がスッキリした風味になるのも良いですね、ぜつみょうなバランスなり。

ほのかな酸味のあるもちもち生地との相性は抜群だ!これはよい惣菜パンです、ウマウマ。

 

伊予柑ピールとはちみつバターのブリオッシュ、こちらシンプルながらめちゃくちゃ美味しいですね。

伊予柑の甘酸っぱい爽やかな風味がたまりません、しつこい甘さではなくあくまで爽やかなのでサクッと食べられちゃいますね、これまた美味し!

 

f:id:nangokusan:20210124143112j:plain

ジュウニブンあんぱん&風船パン&ジュウニブンクロワッサン

こちらは定番で何度も購入しているパンになります、全部美味しい!

風船パンはもう説明が要らない、あなたが神か!ほんのり温めるとバターの風味を更に感じられてウマウマ、小麦の味をしっかり感じられる一品、たまらない!

 

あんぱんは自家製つぶあんと求肥のコンボ、モチモチっとした食感が良いですね、何度でも食べたくなる美味しさですね。

 

よつ葉バターを使用したクロワッサンもじゅわっと広がるバターの旨味がたまらない一品、ちょっとめずらしい形なのも特徴的ですね。是非食べて欲しいパンの一つです。

 

f:id:nangokusan:20210124143125j:plain

ジュウニブン食パン

ニブン、ハチブン、ジュウニブンとそれぞれ味わいの違う食パンが楽しめますが、個人的に「カカロットお前がナンバーワンだ」に輝くのはこちらのジュウニブン食パン。

モチモチ具合と生地の味わいが最高に美味しいです、風船パンも良いですがこちらもまた良い!

トーストにしたら更に美味いですね、バターでもジャムでも何でもござれ!

食パンが好きな方は是非試してみて欲しいですね、デニッシュっぽい風味が好きな方はハチブンやニブンもおすすめです。

 

今回も新商品含め全部ウマウマだったジュウニブンベーカリー、さすがのクオリティです。

定期的に新商品が登場するので毎回新鮮で楽しめるのが良いですね、そしてそれら全てが美味いというのがもうずるい、生地が美味しいのですよ生地が。

新宿には美味しいものが溢れていますが、美味しいパンをお探しの方は京王百貨店のジュウニブンベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp