南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~アップルクランブル&ピスタティロン~

リングフィットをしっかり週2で続けられている南国さんですこんにちは。

年末年始は休みが多いので週3くらいでやってみるのもいいかも?

目指せ細マッチョ!だがしかし年末年始食い倒れが待っている、ふはは、ぐふっ。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しい料理とワインが楽しめるお店です。

元おでん屋の店主手作りおでんなども絶品ですよ!

 

さてさて本日は毎度おなじみになっている新宿のジュウニブンベーカリーを再度ご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20201227175227j:plain

そういえば最近食パン買ってないかも・・・

ジュウニブンパンが絶品なのでまた食べたくなってきた。

 

f:id:nangokusan:20201227175231j:plain

レーズンパンなども美味しいんですよね、ショコラマロンもいいなぁ。

 

f:id:nangokusan:20201227175238j:plain

惣菜パンの帝王はやっぱり風船パン、これは絶対買う。

迷ったら風船パン、覚えておいてください、これテストに出ます。

 

f:id:nangokusan:20201227175241j:plain

お、初めて見るアップルクランブル!

リンゴ系大好き南国さんとしては食べておかないといけない!謎の使命感!

 

f:id:nangokusan:20201227175245j:plain

ピスタティロンもお初ですね、新商品が増えるのはワクワクします。

メロンパンも絶品ですよ、クロワッサンもハニートーストも美味い、要するに全部美味い!

 

というわけで買ってきたものがこちら!

 

f:id:nangokusan:20201227175304j:plain

シーフード&アップルクランブル

以前カプレーゼを試して美味しかったので購入した惣菜パン。

エビ、ほうれん草、きのこマリネ、ベシャメルソースの組み合わせだそうです。

ぷりっぷりのエビがウマウマ、ベシャメルソースとの相性は言わずもがな最高、グラタンを彷彿させる味わいですね。

軽食として食べるにはもってこいのサイズと食べごたえ、このシリーズもハマりそうです。

 

アップルクランブルはりんごとアールグレイ、くるみのクランブルとのこと。

中がアップルパイみたいになってるかな?と思ったのですがこちらは中までしっかりパン生地タイプでした。そこにりんごの果肉が混じっている感じです。

アールグレイが散りばめられた生地で香りがとても良いですね、ザクザクのクランブルの歯ごたえと風味がいいアクセントになっています。

紅茶の風味で大人のパンという印象を受けました、いやはやこれも美味い。

 

f:id:nangokusan:20201227175254j:plain

風船パン&ピスタティロン

最近はほんのり温めて食べるのにハマっている風船パン、じゅわっとバターが蕩ける感じが増してウマウマですよ、オススメ!

もう定番にして神に昇華している風船パン、美味しすぎて語彙力が低下します。

こちらのお店に突撃の際にはジュウニブン食パンと合わせてぜひぜひ!

 

ピスタティロンはピスタチオと自家製かぼちゃペースト、アールグレイの組み合わせ。

ピスタチオの香りとかぼちゃのコクのある味わいがウマウマ、そしてアールグレイで大人の風味をプラス、イイネ!

すっきりとした自然な甘さでくどくなくペロリと食べられちゃいますね、気がついたら消えている不思議、刹那い・・・

 

今回初購入のパンもやはり期待通りにウマウマでさすがのクオリティだと思いました。

どれを食べても美味しいので毎回突撃するのが楽しみでしょうがないですね。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際にはこちらの神ベーカリーをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp