南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~2種のスコーン&キノコとアンディーブのキッシュ~

気圧が下がる日はひたすら眠い南国さんですこんにちは。

運動などをすると改善されるみたいなのでまだまだ運動不足ですかね、パソコン作業のお仕事なので上手いこと体を動かさなければ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近あまり見なくなったタイプの焼き鳥弁当ですね、器が変わったのもあるかもしれません。上州牛だけでなく鶏系のお弁当も美味しいのでオススメですよ!

 

さてさて本日は新宿京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」を利用してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

「リニューアルしました」の札が付いた商品が目立ちますね、これはまた楽しみが増えそうです。

 

惣菜系に新商品が増えていてどれも美味しそう!

 

定番の食パンやバゲットなども用意されています。

 

三日月型じゃないクロワッサン、こちらかなり美味しいのでオススメ!

 

あんバターフランスをはじめとするフランスシリーズはどれも魅力的です。

 

プレーンスコーン

お値段:314円

ジュウニブンベーカリーはスコーンもまた絶品です。外はザクッと、中はふわっとしっとり、生地自体の味がしっかりしていてとても美味しい。オートミールが食感にも風味にも良いアクセントを加えています。

パン屋さんもスコーンってパンの生地みたいな味がするお店があったりするのですがこちらは違います、ちゃんとした美味しいスコーンの味、流石のクオリティですね!

 

チョコとマカダミアナッツのスコーン

お値段:368円

スコーンはチョコレートが加わるとまた違った美味しさを発揮します、これもやみつきになりますね。マカダミアナッツと伊予柑の風味がとても良いですね、プレーンと合わせて食べ比べするのをお勧めします。

 

キノコとアンディーブのキッシュ

お値段:551円

新商品でとても美味しそうだったので購入しました。たっぷりのきのこが嬉しい一品、ベーコンがまた良く合いますね。アンディーブ(チコリ)の風味もよく合っています、惣菜系が好きな方にオススメ!

 

アップルクランブル

お値段:346円

こちらリニューアルしたとのことで購入してみました。以前は生地だけだったのですが今回はアップルパイのように中にりんごが入っていました。外はザクザク、中はりんごのしっとり感もあり食感の対比と味の対比が際立っていましたね、美味し!

 

風船パン

お値段:368円

毎回購入してしまう絶品の風船パン、ジュウニブンベーカリーで迷ったらこちらを購入しておけば間違いないです。小麦自体の味をしっかりと楽しめる一品、ほんのり温めるとバターのじゅわっと感が増してより一層美味しくなります。そのまま食べるのが一番美味しいシンプルにして至高のパン、絶品ですね。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、何度食べても飽きない魅力がありますね。季節ごとの商品なども加わるため毎回選ぶ楽しさがあります。

皆さんも新宿にお立ち寄りの際には京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp