南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【吉祥寺】ブーランジェリー ビストロ エペ ~じゃがバター&スコーン~

メールの未読やスマホの通知マークなどは片っ端から処理していく南国さんですこんにちは。

たまに何百件と通知マークたまっている図を見たりしてびっくりします、仕事柄レスポンスは早めを心がけているのである意味職業病?性分?はてさて。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

沖縄そばのカップ麺ってスープはとても美味しいのですが麺の再現度がやはりネックですよね。カップ麺としては全然美味しいのですがやはり本物の麺が食べたくなります、ラ王みたいな生麺タイプで登場しないかなぁ?

 

さてさて本日は吉祥寺の美味しいパン屋「ブーランジェリー ビストロ エペ」に再訪してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブーランジェリー ビストロ エペ

今回はそこまで混んでなかったので選び放題でした、ホクホク。

 

惣菜系も美味しそうなものが並びます。

 

種類が豊富で目移りしちゃいますね。

 

黒糖食パンも美味しそうです。

 

というわけで購入してきたのがこちら。

じゃがバター

お値段:350円

ホックホクのじゃがいもたっぷりーの、カリッカリに揚げられたチップスがたっぷりーの、な一品。チップスのカリッとした食感と香ばしさ、モッチモチの生地に合わさるじゃがバター、美味い!シンプルですがじゃがいもの美味しさを存分に堪能できるのが嬉しいですね、ホクホク。

 

スコーン(プレーン)

お値段:300円

表面はサクッと中はふかふかタイプのスコーン、生地自体がとても美味しいですね。イギリスチックなスコーンとは少し趣は違いますがこれはこれで美味し!他にもくるみいちじくやクランベリーココアなど数種類のスコーンがあったので色々選べます。

 

※ちなみに背後に写っているスコーン2種は催事場で手に入れたもので今回のお店でゲットしたものではないため省略します。

 

角食パン

お値段:350円

お初の食パン、他のものが全部美味しかったのでこちらはもう期待しかありません。

 

トーストしてバターとジャムでいただきました。自然な甘みを感じられるとても美味しい食パンでバターがよく合います。もちろんジャムも美味しくいただけました。やはり食パンも絶品です。

 

短期間で2回も突撃したこちらのお店、美味しいパンが揃っていて大満足です。惣菜系から甘いものまで幅広く扱っていてどれも絶品だなんて素敵すぎますね。

皆さんも吉祥寺にお立ち寄りの際には「ブーランジェリー ビストロ エペ」の美味しいパンをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.mothersgroup.jp