南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三軒茶屋】ブーランジェリー ボネダンヌ ~自家製木いちごのジャムとフレッシュバター~

クリスマスケーキをそろそろ予約しようと思う南国さんですこんにちは。

美味しそうなケーキ屋さんがたくさんあって目移りしてしまいますね、今年はどこにしようかな?うーん楽しみなり。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

上北沢にある美味しいベーグルのお店になります。定番のベーグルはもちろんミルクロングなどのパンもめちゃウマなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は三軒茶屋にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ブーランジェリー ボネダンヌ

自家製木いちごのジャムとフレッシュバター

お値段:420円

ガリッとザクッと小気味の良い食感のバゲットにたっぷりのフレッシュバター&木いちごのジャムの組み合わせ。木いちごジャムがメチャクチャ美味しい、びっくりするくらい美味しい、大事なことなので2回書いておきます。

爽やかな甘さと酸味のバランスが絶妙、酸味自体は一般的なラズベリージャムより控えめな印象ですね。バターのコクと合わさるともう最高、延々と食べていたくなります。生地自体もしっかりと旨味を感じられて良いですね、初っ端からクリティカルヒットです。これはかなりオススメな一品ですね!

 

ジャンボンブール

お値段:580円

バゲットの旨味、ハムの塩味、チーズの風味がたまらない。生地が美味しいと何をサンドしてもバッチリ合いますね。ただ生地がかなり固めなので注意して食べないと口の中が火曜サスペンス劇場になります、南国さんはやられました。こちらもまたすごく美味しい一品なので要チェックです。

 

クロワッサン

お値段:280円

発酵バターが香るパリッパリのクロワッサン、ほのかな甘味がやみつきになる美味しさですね。クロワッサンが美味しいお店は信頼できますね!

 

タルトオポム

お値段:680円

サクサクのパイ生地にマドレーヌを敷きつめてリンゴを乗せ焼き上げた一品とのこと。リンゴは約1個分を使用しているそうでかぶりつくとゴロゴロ登場します、美味し!甘みと酸味のバランスがこちらも絶妙ですね、この時期ならではの味わいはやはり最高です。

 

今回初めて利用したお店ですがメチャクチャ美味しいものばかりで大満足でした。最寄り駅からは徒歩15分ほど離れているのですがひっきりなしにお客さんが訪れていました、大人気!まだまだ美味しそうなパンがたくさんあったのでまた機会を見つけてリピートしてみたいですね。

みなさんも三軒茶屋にて美味しいパンをお探しの際には「ブーランジェリー ボネダンヌ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :ブーランジェリー ボネダンヌ

住所  :東京都世田谷区三宿1-28-1

電話  :03-6805-5848

営業時間:9:00~18:00

定休日 :月・火・水

サイト :https://www.instagram.com/boulangerie_bonnetdane/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります