南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【長野/軽井沢】haluta bageri -ハルタベーガリ- ~シナモンプッラ&いちごのpie~

旅行前後で食べまくったので少しシェイプアップしたい南国さんですこんにちは。

仕事ラッシュなのもあって運動不足なのが否めない、健康的に食べまくりたいのでフィットボクシングを頑張らねば!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

弘前にて立ち寄った美味しいお寿司屋さんの記事になります。味はもちろんお店の雰囲気、接客もとても丁寧で大満足でした。みなさんも弘前にお立ち寄りの際には是非。

 

さてさて本日は軽井沢のおいしいパン屋さんをご紹介、通販でよく利用していてお店に立ち寄るのも二度目になります。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

haluta bageri -ハルタベーガリ-

中軽井沢駅から徒歩5分ほど、道路沿いにあります。

 

オシャレな看板アイテムを発見。

 

ゴールデンウィーク期間は特別な営業時間になっているみたいです。

 

パンだけでなく雑貨なども。

 

昼過ぎに立ち寄ったのですが美味しそうなパンはやはりもう売り切れていました。

 

とは言え残っているパンも全部美味しそうで目移りしてしまいますね。

 

シナモンプッラ

お値段:400円

シナモンの風味がとても良い一品、もっちりとした生地もメチャクチャ美味しいですね。似た系統だとカルダモンロールもありますがこちらの方がスパイシーさは控えめです、個人的にはシナモンの方が好きな味わい。

 

いちごのpie

お値段:430円

通販などではお目にかかれなかった商品なのでマッハでチョイス。生地はサクサクでバターのじゅわっとした風味がたまらないですね。甘酸っぱいいちごのジャムとの相性は言わずもがな抜群、しつこくなくペロリと食べられる一品でした、美味し!

 

ベイクドチーズケーキ

お値段:450円

濃厚でクリーミーなチーズケーキ、これだよこれ!の王道を突き進む美味しさ、チーズ好きな南国さんにクリティカルヒットです。しっかりとチーズの風味を楽しめますがくどさなどはなく良い塩梅、たまりませんね。

 

はちみつ食パン

通常の食パンは1時間ほどで売り切れたとのこと、ですがラスト1つではちみつ食パンが残っていたのでゲット!

 

軽井沢名物のスーパー、ツルヤにて購入してきたジャムを合わせます。オリジナルブランドのジャムが盛りだくさんで迷いに迷った結果3点を購入してきました。

 

ネクタリンのジャムって珍しいですね、すごく楽しみです。

 

長野といえばやはりあんず、定番も欠かせない。

 

そしてりんごも有名ですよね、りんごだけでも色々な種類がありました。

 

食パン単体でもほんのりと甘みがありそのまま食べられる美味しさ。そこにりんごバターを合わせるとこれまた絶品、やはりハルタのパンは美味しいですね!次はノーマル食パンを変えるように早い時間に突撃したいです。

 

何度も利用していますがやはり今回のパンも絶品揃いでしたね。お店で購入する以外にも通販も行っているので気になる方は公式SNSをチェックしてみてください。

みなさんも軽井沢にて美味しいパンをお探しの際には中軽井沢の「haluta bageri -ハルタベーガリ-」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :haluta bageri -ハルタベーガリ-

住所  :長野県北佐久郡軽井沢町 中軽井沢3018-3

電話  :0267-31-0841

営業時間:10:30~18:00(完売次第終了)

定休日 :火・水

サイト :https://www.instagram.com/haluta_bageri/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります