南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【渋谷】クレールマリ(チョコガカリ) ~通販/シトロネット&コンフィチュール~

ジャンプで始まった松井優征先生の「逃げ上手の若君」が早速面白いと思った南国さんですこんにちは。

実在した人物が主人公なので史実ということですかね、意外な方向性ですが今後の展開がすごく楽しみです。

ネウロ、暗殺教室に続いて今回も面白いのですごいなーと思います、流石。

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:松井優征
  • 発売日: 2013/02/04
  • メディア: Kindle版
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみのナイス&ウォームにて時折登場する牛すじのカレー、これがまた美味いのなんの。定番にしてほしい気もしますが行く度に色々なものが味わえるのがいいのかも知れないですね。

 

さてさて本日はフランスで有名なクレールマリのスイーツとコンフィチュールをゲットしてきたのでご紹介。

こちら店舗を持たず通販で展開しているらしいですね、今回は渋谷スクランブルスクエアに出店しているチョコ係さんからゲットしました。

前回の通販の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

クレールマリ(チョコ係)

f:id:nangokusan:20210125213009j:plain

・マントン産レモンのシトロネット

・塩レモンキャラメルチョコペースト

・洋梨とフランボワーズのコンフィチュール

以前桃のコンフィチュールを食べてメチャウマだったので今回も楽しみですね。

シトロネットは初めて食べるかも知れません、ワクワク。

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20210125213017j:plain

原材料は至ってシンプル、余計なものは一切入っていないです。

安心して食べられる上にメチャウマとかあなたが神か。

 

f:id:nangokusan:20210125213021j:plain

シトロネットも同様ですね。

 

f:id:nangokusan:20210125213027j:plain

マントン産レモンのシトロネット

レモンの爽やかさとほのかなビターさ、そこに香り高いチョコの風味が合わさってウマウマ。

美味しいチョコってやっぱり香りが良いですよね、魅惑の食べ物だと思います、罪な味。

すごいシンプルなのにこんなに美味しいのは何故なんだろう、やっぱり腕なんだろうなぁ・・・しみじみ。

良い素材を丁寧に作る、王道にして至高なんでしょうね。

 

f:id:nangokusan:20210125213033j:plain

塩レモンキャラメルチョコペースト

濃厚なキャラメルチョコだけでも美味しいところに塩レモンの爽やかさで後味が軽くいただけます、ウマウマ。

チョコとキャラメルって相性良すぎですよね、そしてチョコとフルーツも相性が良い、三位一体で織りなす味わいがたまらん!

シンプルなバゲットが一気に一級品に早変わりです、至福。

 

f:id:nangokusan:20210125213039j:plain

洋梨とフランボワーズのコンフィチュール

そしてこちらは先日購入したジュウニブンパンと合わせてみました。

前回の桃のコンフィチュールに続いて今回もメチャウマ!なにこれ本当に美味しい!

洋梨の甘さとフランボワーズの甘酸っぱさとのバランスが絶妙、そしてそこに香るバニラ、たまらない、美味いよ美味いよ。

究極の美味しさのジュウニブンパンに至高の美味しさのコンフィチュールの組み合わせ、神なり!

究極と至高が出てくると美味しんぼを思い出すのは自分だけでしょうか、余談。

 

やはり今回も美味しかったクレールマリのスイーツとコンフィチュール、流石です。

通販は割と瞬殺で売り切れたらしいので興味のある方はチョコ係さんのサイトをチェックしつつスタートダッシュを決めないといけないですね。

皆さんもクレールマリの絶品コンフィチュール、ぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

clairemari.fr

www.c7h8n4o2.com