南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~カヌレ&プレーンスコーン&チョコとマカダミアナッツのスコーン~

BSで放送していた「空の青さを知る人よ」を見た南国さんですこんにちは。

映画館でも見た作品なのですが何度見ても良いですね、もっと話題になってもいいのでは?といつも思います。

あいみょんの主題歌がまたぴったりなんですよね、作品としっかりシンクロする曲は大好きなのです。

空の青さを知る人よ(通常版) [Blu-ray]

空の青さを知る人よ(通常版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/06/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

毎度おなじみのナイス&ウォームのカレー、ポークカレーはいつも超美味し。

かき氷もまた食べてくなってきたなぁ、そろそろ突撃の時期ですかね。

 

さてさて本日は新宿の美味しいパン屋さん、ジュウニブンベーカリーに再度突撃してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

ジュウニブンベーカリー

f:id:nangokusan:20210321220812j:plain

風船パン&チョコとマカダミアナッツのスコーン

今回はスコーンが初のお目見えとなります、他のすべてが美味しかったので期待が高まりまくり。

からの実食、やはり期待を裏切らない美味しさ、スコーンもメッチャ美味し!

パン屋のスコーンって「パンの味やん!」っていう生地だったりすることもあるのですがこれはちゃんとスコーンです。

ザクザクっとした食感で中はほろりと絶妙、そしてそこに合わさるチョコレート、最高なり。

ほのかに香る伊予柑ピールの風味がいいアクセントになっていました。

 

風船パンの美味しさはもう語り尽くしていますがやはり美味い!

間違いなくジュウニブンベーカリーでNo1かと思います、迷ったらとりあえず買って損はないですよ!ほんのり温めると更に真価を発揮します。

 

f:id:nangokusan:20210321220818j:plain

カヌレ&プレーンスコーン

プレーンスコーンはチョコがないので純粋に生地の味を楽しめますね、そのままでも良し、自分で用意したジャムやクロテッドクリームで食べるも良しです。

こちらもお初のカヌレ、やや小ぶりな一品、まずは一刀両断。

 

f:id:nangokusan:20210321220839j:plain

綺麗な断面ですね、食欲をそそります。

外はカリッと小気味の良い歯ごたえ、中はモチモチっとしていてウマウマ。

絶妙な甘さが染み渡ります、これまた病みつきになる味ですわ。

 

f:id:nangokusan:20210321220828j:plain

シナモンロール&メロンパン

こちら2品は何度も食べていますが何度もリピートしてしまう魔性のパン。

どちらも本当に美味しい、そんじょそこらのシナモンロールやメロンパンとは比べ物にならないですね。

基本の生地が美味しいのですべてのパンのパワーが違いますね、いやはやウマウマ。

 

f:id:nangokusan:20210321220833j:plain

カレーパン

バターチキンカレーパンは食べたことがありますが、ノーマルは初めてかも?

 

f:id:nangokusan:20210321220843j:plain

野菜が多めのカレーパン、この断面はカレーパンにしては中々珍しいですね。

カリッとした表面、もちっとした中身、そして野菜の風味を感じるカレーの相性は抜群だ、これも美味い!

バターチキンカレーも美味しかったですがこれもたまらない、どっちも優勝ですねこれは。

 

f:id:nangokusan:20210321220849j:plain

ジュウニブン食パン

ニブン、ハチブン、ジュウニブンと3種類取り揃えている食パン、こちらもオススメです。

個人的に一番好きなのはモチモチ感が強めのジュウニブン食パンですかね、今回も買っちゃいました。

そのまま食べても良し、トーストにするも良し、ハズレることはないので思い思いの食べた方で味わいって欲しいですね、最高なり。

 

今回も神だったジュウニブンベーカリー、定期的に食べるのがもう楽しみでしょうがないですね。

新宿は美味しいパン屋がたくさんあるのでどこにしようかと迷うこともあるかと思います。

そんな時には京王百貨店にあるこちらのパン屋をみなさんもぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp