南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~新作パンのショコラ~

妻のパソコンが大分年季が入ってきたので新品を注文した南国さんですこんにちは。

かなり高性能なものにチェンジするので快適になるといいな、個人的にも性能に興味があります、凄そう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然にも1年前もジュウニブンベーカリーの記事でした。こちらのお店は三日月型じゃない独特のクロワッサンが特徴ですよね、とても美味しいのでぜひ食べてみたください。

 

というわけで今回は新作のショコラを含めた4品を購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ジュウニブンベーカリー

あおさチーズ!?ちょっと気になりますね、今回は購入しなかったのですが次回以降試してみようかな?

 

ショコラフランスやハニートースト、どれも美味しいんですよね。

 

最強の風船パンにスペシャリテのクロッカンカシス、そして新作ショコラ、このコーナーも魅力的です。

 

惣菜系も美味しいのでオールラウンダーです、ハズレがない。

 

食パンも美味しいですよ、初めてなら定番のジュウニブン食パンがオススメ!

 

クワトロフォルマッジ

お値段:368円

グリュイエール、パルメザン、ゴーダ、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズを使用した一品とのこと。以前も食べたことがありますがリニューアルマークが付いていたので再度購入してみました。

以前は丸い形でしたが今回は三角形のような広がっているタイプになった模様、チーズの良い香りとコクのある味わいがとても美味しいですね!チーズ好きさんは要チェックです。

 

ショコラ

お値段:281円

こちら新商品で初めて食べる一品、見た目は風船パンのような形ですね。チャンクチョコとカオカ社のココアパウダーを練り込んだチョコレートパンとのことです。

モチモチ食感の生地に濃いチョコの味がベストマッチ、すごく美味しい一品ですね!モチモチですが風船パンよりはやや弾力控えめ、菓子パンとして丁度よい食べごたえになっています。

 

風船パン

お値段:368円

ジュウニブンベーカリーに立ち寄るとほぼ確実に購入する一品。小麦自体の味をしっかりと楽しめる一品でモチモチの食感と香り、バターのジュワッと感がたまらないですね!ほんのり温めるとさらにジュワッと感が増すのでオススメですよ!

 

クロッカンカシス

お値段:314円

こちらスペシャリテのクロッカンカシス、その名にふさわしいすごく美味しい一品です。サイコロ状のクロワッサンを型に詰めて焼き上げ自家製カシスジャムを塗った品になります。モチモチ食感、爽やかな酸味と甘味、バランスが神かな!?何度もリピートしたくなる美味しさです。

 

今回も美味しかったジュウニブンベーカリー、流石のクオリティですね。先日のPAULもそうですが新宿は美味しいパン屋さんがたくさんあって目移りしてしまいますね。その中でも個人的に推したいパン屋さんになります。

皆さんも美味しいパンをお探しの際には新宿京王百貨店の「ジュウニブンベーカリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

ultrakitchen.jp